グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


さて、スペースマウンテンを乗り終えたウインクお願いと合流です
時間は12:15、予定通りです

喉が乾いてるでしょうから、前回買ってきていたベリーチアーズを渡します

お願い娘は、カメラではお見せできませんが、ちゃんと白髭をつけて飲んでくれましたウインク


合流したのはココ

BB城前

そう、美女と野獣"魔法のものがたり"のバケパによる利用券があるから

12〜13時のものです


念のために確認すると、スタンバイ時間は65分となり、夏休み期間中としては平日とはいえそんなに混んで無かったかもしれませんね


5分ほど飲み物補給しがてら休憩して、いよいよ出発です

通常スタンバイは左ルート、我々は右ルート

右ルートを進むとこんなものがありました

どうやらこれは、プレミアアクセスでの利用券購入者が購入証明のスマホアプリをかざす端末のようですね

我が家は紙チケットなので、残念ながらこの端末が使えませんでしたチーン

(チケットに利用証明のパンチを空けてもらう)

さぁ、間もなくです

ココでBB城バックの自撮り


グラサンパパの右肩、ミッキー越しにわずかに見えるベイマックス、これがココに合流する前にお願いグラサンのために買ったというグッズ

前回はグッズ装備して「ぼっち」してるイタいおっさん体験をしたばかりなのだが、そんなことはウインクお願い知らないからねチーン


で、手前のミッキーはなんとダッフィーと一緒

なんと我が家初のモフモフくんを前日シーで購入し、グラサンのリュックの肩ベルトにつけてました

この2点ですね

アウト後、家でカメラしたものです


さて、美女と野獣ですねウインク


念のために、この先はアトラクション内部のカメラアリですので、まだ見たく無い場合はご注意くださいパー





さて、再開

オープニングのステンドグラスの階段の間

魔法使いにより、王子様が野獣にさせられたストーリーの後

ベルとの出逢いのシーンですね
(画像を繋げてます)


この後、お城の中を進みますあしあと

いろんな小部屋での小噺?の後、

キッチンからいよいよスタートですウインク

昨年は、アクリル板のパーティションが十字方向にあったけど、今年はありませんでした

おかけで後席でも見易かったね


大広間

ここでは、オ・モ・テ・ナ・シ

ここでのパーティーシーン、テーブルの上がどんどん盛り上がってくる様が好きです


この後、野獣の心の優しさを知り距離が狭まっていく2人

ところが(ガストンを除く)村人が襲撃に来て、野獣がやられてしまうゲッソリ


悲しむベルは告白し、ついに

魔法が解けることに!

って、このシーンはホログラムなのかな!?

何度見ても見事だと思う

傍にいるベル、実はよく見えない…


最後はホールで

ゲストも一緒に踊っているかのようなルンルンダンスシーンで〆


構成、豪華さ、音楽、ロボティクス、どれをとっても素晴らしいアトラクションですね

何度でもライドしたいですウインク


魔法が解けた後のステンドグラスと薔薇の花がお見送りをしてくれ、終了です


濃密な20分間でしたデレデレ


ライドを終えたら12:50


この1時間後にレストランのPSを取っており、逆を言えば1時間の自由がある

自由時間ができればこの日にすることは!?



次回、ウッドチャックリターンズ