グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


この日2度目のウッドチャックグリーティングを終えたのが11:05頃
この先は、しばらく時間指定ものがあり、その隙間を上手く使いながら行動することに


移動で城前を通過

この日はなかなか晴れ間を見せる時間がありません

その分、過ごしやすかったと思えばよいでしょう

何より、前日は雨に悩まされたのでね


向かった先はコチラ

ショーベース

どこかの投稿で紹介していた通り、お願い娘がエントリー受付でゲットしていたので

11:15の回で、狙い通りの組み立てになりました

(シーランドもジャンボリーはバツレッド)


さて、ルンルンクラブマウスビートが始まります

ミッキー登場

会場のボルテージが上がります上矢印


その後、お願い娘のために?

デイジーも登場

もちろんミニーもですね

このシチュエーション、ミッキーが羨ましいですね


終わりチーン


昨年に引き続き観ることができたルンルンクラブマウスビート、昨年は全編動画を録ってたこともあるので、今年はいいかなと思い、ほとんどカメラ撮っておらず載せられるのがこんなもんしかなかった…

まー、その分しっかりと目に焼き付けてきましたウインク


この後は12〜13時指定の利用券があり、Newファンタジーランドへ移動予定

途中にはお願い娘が好きなコチラがある

スペースマウンテン

スタンバイ表示は35分

通常スタンバイでは次の予定的にちょい時間がかかり過ぎるが、ホテルで貰ったアトラクション利用券があるので使うことに


2人で滝汗


いや、グラサンはいじめられてるわけではないですよ

お泊りディズニーの恒例!?となりつつある、無理し過ぎ症候群による2日目疲れが出始めており、まだ午前中だったこともあり暗くて頭を揺らされる2大スペースもの(スペースマウンテン、スターツアーズ)を避けておこうかと

両方お願いが好きなアトラクションなので、いつ乗りたいと言い出すかヒヤヒヤしていたが、とうとうここでグラサンの体調のことをカミングアウトゲロー


なので、2人で気持ち良く乗ってきてねと

先ほどのカメラは見送るところバイバイ


さて、時間が空いたグラサンは、ここでウインクお願いのためにドリンクでも用意しておこうかと

で、その道中あしあと

グリーンアーミーメンに遭遇ポーン


こちらにも

これだけいると、なんか迫力あるニヤニヤ


そしてそして、向こうには!?

スティッチエンジェル

残念ながらフリーグリーティングから帰るところで、後ろ姿しか拝めませんでした

これは、グリーンアーミーメンのトラップにはまってしまったから笑い泣き


さて、ドリンクを調達しようと向かったのはココ

ラ・タベルヌ・ド・ガストン


せっかくなので、アレを飲もうかと

ベリーチアーズ生ビール

コレなら、未成年のグラサンでも飲めるルンルン


カウンターに並び、キャストのお兄さんに注文を告げて、バケパのフリードリンク券を見せて会計を済ませる

ドリンク券を預かっておけば一気に人数分ゲットできたのだか、預かってないので1杯しかゲットできない

ココでふと我に帰った


白髪だらけの中年のおっさんが、ミッキーのリュックを背負い、ベイマックスのシャツを着て、おまけにベイマックスのカチューシャを着けて、さらにカメラには写ってないがベイマックスのイヤリングをしており、しかも「1人」でバケパを楽しんでる(ように見える)

ウインクお願いが一緒の時には全然気にしなかったのだが、途端に恥ずかしくなってしまった…滝汗

(ちなみに、人生初のイヤリング)


でも、美味しいドリンクを飲み干して、ウインクお願いに持って行くためにもう一度並んでゲットしにいく

どうか、さっきのお兄さんのレジには行かないように祈りながら…


そう意識したらダメですよね

測ったように順番が廻ってきたら、さっきのお兄さんに「次の方コチラへどうぞ」と呼ばれてしまった笑い泣き


グラサン:ベ、ベリーチアーズ


お兄さん:美味しいですよね、コレ!


覚えられてる〜ゲローゲローゲロー


そりゃ、怪しいよな〜

2度目のレジもお一人様なんだもん

せめて、もう1枚あれば家族のために来たんだなと思ってもらえるのにおいで


夢の国では我に帰ることの恐ろしさを痛感したグラサンパパでした

(この直後にベイマックスのアイテムがまた増えることは知る由もないグラサン)


さぁ、恥ずかしかった思いは忘れて、また夢の国に帰ろうニヤニヤ



次回、美女と野獣