グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


プーさんのハニーハントを終えたのが9:00ちょうど
この先の予定としては、なんと朝一にお願い娘がエントリー受付にてゲットした11:15のルンルンクラブマウスビートがある
他の予定の合間にて狙ってた回だったので、嬉しいです

そうなるとそれまではある意味自由時間
好きなこと、やりたいことを優先といっても、一番行きたいところは10時にならないと始まらないため、近くまで行きアトラクション巡りをすることに

ということで、ファンタジーランドから半時計廻りで行くことに
(後ろのハニハンは早くもスタンバイがかなりの列に…)

スモワやアリスエリアを抜けるとそこには不気味な建物が

はい、ホーンテッドマンションですね

確か、昨年の夏はリハブ中だったんじゃないだろうか?

そして、一昨年の夏はコロナ影響でプレショー的なものが無く、いきなりライドのところまで進んでましたね


こちらが、その時の投稿です、コロナ禍インパ、ある意味懐かしい


さて、ホンテ

2年前と同じ、何かに誘われるように中へ

いや、スタンバイが5分だから、喜び勇んで中へニヒヒ

こんないい時間にこのスタンバイ時間、ライドしない手は無いおいで


フルコンテンツとなるといつ以来になるのか、過去ログを調べてみたら2018年のクリスマスツリークリスマスディズニーまで遡るのかもしれない(2019年夏は行ってないのか)


そんなことはさておき、おばけホーンテッドマンションを楽しみましょうロックグラスルンルン

ライド後はちゃんと「またね」を約束OK


さぁ、この後も半時計廻りを続けます

この夏、スプラッシュマウンテンビショ濡れMAXアセアセとなり、グラサンパパ的には是非チャレンジしてみたかったがお願い娘より猛烈な反対ムキーに遭い、残念ながら見送ることに

なので、クリッターカントリーは素通りゲッソリ


ほどなくしてウェスタンランドに

ビッグサンダーマウンテンはなかなかのスタンバイ列ポーン

あわよくばと思ったが、ここはミラコスタでもらったアトラクション利用券が使えるところなので、ここも素通り


チキルーム辺りに来ると、こんな方達が


ええーっと、お名前は笑い泣き

グラサンウインクお願いとも、そこまで詳しくないです…

ということで、彼らも素通りでチーン


目的地はどこかというと、スタンバイ5分だったココ

☠️カリブの海賊🏴‍☠️

はい、グラサンパパのお気に入り

お願い娘的にはコレも落ちる系で嫌なのだが、スプラッシュよりはということでココで手打ちに


の割にはチョキしてるよねニヒヒ


立て続けに定番アトラクションをライドした後はウェスタンランドを時計廻りに戻る


途中、ミッキーっぽいのを見付ける

これは隠れミッキーなのかなぁ??


さぁ、10時になりました
いよいよです、逢えるかな!?


次回、ウッドチャック