グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


荷造りを終え、お部屋を出たのは7:40頃、サローネ・デッラミーコで精算やチェックアウトを済ませていよいよ出発ダッシュ

と、その前に

ミラコスタバックにカメラ


コレの記録時間が7:48


ちなみに我が家には

が、あります

左がディズニーホテル宿泊者に配られたアトラクション利用券(2枚/人)で、右がディズニーランドのアーリーエントリーチケット(3,000¥/人)

プレミアアクセスといい、パスポートといいディズニーパークも確実に有料化、高額化の波が押し寄せてますね

コロナ後でのエントリー数制限や、吐き出した保有資金の補充など、経営的には客単価上がる策を取らざるえないでしょうから、仕方ないですかね

(ちゃんとCS向上に繋がればですがね)



話が逸れました

アーリーエントリーチケット、これは通常オープン9時に対して1時間前倒しでエントリーでき、トゥモローランド、NEWファンタジーランドなどの一部施設が利用できるというもの

ただし、このところずっと通常オープン自体が30分前倒しになっており、アーリーエントリーも10分だけ前倒しの7:50からエントリーできることになってる

つまり、40分のための¥3,000/人ということ

時間を買うという感覚ですね


んっ、先ほどはミラコスタの前で7:48!?ポーン

はい、もう間に合いません

途中から諦めて、ゆっくり行動することにしてました笑い泣き


ディズニーリゾートラインへはミラコスタ専用ルートを使って向かいます

といっても、向かう側は最終的に1階に降りなければならないのですがね


ディズニーシーアクアスフィア

眺めがいいです

オープン前、とても静かに優雅に廻ってます


ディズニーシーステーション

7:52

もう、ランドのアーリーは始まってしまいましたねポーン


見えてきました

東京ディズニーランド!

シンデレラ城が見えてきた時のワクワク感は年齢を問いませんね

何歳になっても変わりませんウインク


さあ、間もなくです

リゾートラインから見たゲート、こちらは舞浜駅側の通常スタンバイ列

翼を広げたように横に広いゲートになって分散しているからなのか、あまり並んでいないように感じます


ランド駐車場側で撮ったカメラも確認しましたが、地面の模様で判断するとほとんどスタンバイ列の長さは変わりがなかったですね


さぁ、ディズニーランドステーションに到着です

ゲート中央のコチラが、この時間のアーリーエントリー専用ゲートとなります

時間は8:00ちょうど、モチロンもう誰もいません笑い泣き

完全に出遅れてます


気を取り直して、いよいよディズニーランドにエントリーです!

時間は8:01、他にも出遅れたゲスト(この時間はアーリーチケットをわざわざ購入したゲストしかいないはずだから)さんがいて、なんとなくホッとするニヤニヤ


出遅れたにも関わらずウインクお願いを呼び止めてコチラでカメラ

今だからこその独占具合です


さぁ、いよいよディズニーランドでの2日目がスタートですウインク



次回、ベイマックス