グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


21時になり、閉園時間になりました
まだアトラクションが動いていたことでゲストさんが多数ミラコスタ通りに向かっていますが、グラサンウインクお願いは次の行動へ

本日2度目のコチラ

サローネ・デッラミーコ

2度目の白ワインカクテルタイムですウインク


さすがにおつまみは入りませんが、皆でお願い娘の晩酌!?を楽しみます

ウインクママは白ワインで、お願い娘はカシスオレンジ(だったと思う)

グラサンパパは?、エスプレッソ

この日は、コーヒーをあまり飲んでいなかったため、カフェインを身体に入れると落ち着きますニヤニヤ


と、この時間を利用して、グラサンパパだけミッキランジェロ・ギフトに行き、バケパのグッズを引き換えてきました


ついでに2,3買い物をしてきましたが、コチラのエクスクルーシブは考えた挙げ句やめました

同じ型の大きい縫いぐるみは前回泊まりで買っていたし、バッグは使わないと判断

その分、他の資金に充てようということで

(そんなに計画的な行動はしてないがゲロー)


それにしても、お願い娘の飲み初め(本人申告)をココで迎えられたことはいい思い出ですルンルン

グラサンパパのお酒の思い出は?

思い出すのも嫌なのでもやもや、触れないでおきましょう…



ラストオーダーは21:30、クローズが22:00

クローズよりも少しだけ早めの21:50くらいに楽しかったサローネを後にしました

本当ならあと数分、クローズ時間までいても良かったものを、グラサンパパからそろそろ部屋に帰ろうと言い出したのには理由がありますニヒヒ



さぁ、部屋に戻りました

もう、この時間になればさすがにゲストさんはいませんね

ところが、ハーバー内には幾つかバージがポーンハッ

この時間にはもう何かのリハーサルをやってるのですね、頭が下がります



そうこうしているうちに22時を回り、部屋の呼び鈴クリスマスベルが鳴ります



その訳は!?



ルームサービスニヒヒ


ウインクお願いには内緒で頼んでました

モチロンのこと、

バースデープレート付きで


あれ?、さっきお腹いっぱいでマンマのパンやドーナツを食べ切ってないんじゃなかったっけ!?


ウインクお願いとも、別腹までかなりいっぱいだったらしく、予定外のケーキの登場はあまり喜ばれなかったです笑い泣き



イチゴのショートケーキ(お願いのはプレート付き)

生クリームが軽くて美味しいショートケーキでした

イチゴも上にも中にも結構詰まってるしで

ただ、この季節のイチゴはそこまで美味しくないのは仕方のないところ


ティラミス

こちらもかなり美味しかった

利用者層を考えて、コーヒーというかエスプレッソをそんなに効かせていないのが逆にポイントかも

本格的なのをイメージしてると違うかもしれないが、逆に万人受けしそうな食べ易さや美味しさがあった


そしてココで登場したのがコチラ

コーヒーメーカー

スペチカテにした理由の一つですね

(これはついでの理由レベルですが)


この日の締め括りとして、お願い娘のバースデーを改めてお祝いしましたルンルン



気持ちもお腹も満足して、この日はおしまい

お風呂にゆっくり浸かって、あとは今日の楽しかった思いと明日への期待に思いを馳せ、幸せな気持ちで眠るだけ


のはずだったゲッソリ



お願い:何かやってる!?


確かに、外を観てみるとさきほどのバージとかではなく作業用のバスが広場に入ってきてたり、バージもデッカいのがいたり


これはもしや!?

チェックインの時に渡されたお知らせ


そーか、コレが噂の新しいハーバーショーのリハーサルなのか!!


もー、ココから休めません!

ずーっと、動画を撮っちゃいましたウインク

ただし、ルンルン音が全くないので、ストーリーはサッパリわからんです


この先、少しだけ画像を貼っちゃいますので、まだ見たくない方はここでご退室を


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印


再開です

ホントにカメラを少しだけ

アラジンやアナ雪ですね

公式ページでも、登場するアニメは紹介されてたかと

それから圧巻なのが、広場に面したミラコスタ全面をスクリーンに見立てたプロジェクションマッピング

今までのハーバーショーであればハーバービューのお部屋から観るのが良かったが、このショーは外から観る方が良いかもと思った

幸いにも今回はバルコニールームだったので、振り返って全景を観ることができたけどね


最後はこの煌びやかなバージで締めです

うーん、ストーリーがわからんもやもや



結局、日付が変わるギリギリまで観てました

この後お風呂に入り、しばらくして外を観てみたら、先ほどと同じような内容をパートを区切って少しずつリハーサルをやってました


さすがに切りが無いので、ほどほどにして今度こそ休むことにしました

モチロン、翌日に思いを馳せてねウインク



これでインパ記の初日分は終わりです



次回、2日目の朝