グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


18:30過ぎ、ディズニーシーに向かうこととします

と、その前に

上からロビーやガリオン船をカメラ

この時間はロビーも比較的空いていますね

今からチェックインするゲストや、おそらくこれから帰宅されるっぽいゲストもいますね


天井画もカメラ

この画、8枚のうち7枚はディズニーシーの7つのテーマポートを表してるそうです

そういう視点で見たことなかったですね

といっても、遠くてちゃんとは見えませんがねゲッソリ


シーに戻って来て、まずはエンポーリオでお土産を見た後、20周年のディスプレイを記念にカメラ



さぁ、戻って来ました

時間は19:00です

すっかり夜も更けてきましたね

プロメテウス火山が幻想的です


さぁ、これから夜の部開始です

メディテレーニアンハーバーを反時計回りに進み、イタリア通りの坂を登ります


目的地はココ

ソアリンですウインク

バケパのアトラクション利用券の指定時間が19〜20時のため、この時間に合わせてシーに戻ってきたというわけです


と、ココでアプリを確認すると

スタンバイ時間が30分!?ポーンハッ


これは、わざわざ時間指定のアトラクション利用券を勿体ない


ということで

スタンバイ!


到着したのは19:05頃

このままスタンバイして乗り終えるまで45分として、19:50

20:00までのアトラクション利用券がまだ使える時間とみて、賭けに出ました!


ソアリンはかつてのファストパスルートよりも、スタンバイルートの方がいろいろ楽しみがありますルンルン

何せ、博物館ですからね

いろんな展示物がたくさんあります

地上階はこの季節は昼間は陽射しが厳しいですが、この時間は問題ないですね


と、意外とスイスイ進みます

もう地下階に降りていき、

すぐに館内に入ります

我々の前のゲストさんはレインコートを着てますね

この時間、まだわずかに降っていたけど、無くても大丈夫なくらいの微妙なほどでした


結構すぐに大展示室まで進みました

早いですね

しかも、ここまで空いてます


もう、ここまで案内されました

なんと19:10です!

このペースであれば充分間に合います

カメラはココまで


次のシーンはコチラ

時間は19:33

間に合いましたね

本日3回目のソアリンですルンルン


なんとこの時点でのスタンバイ時間は65分になってましたポーン

先ほどの判断は大正解だったわけですね


ソアリンの3回目、世界の空を楽しむことができましたルンルン



本来は何か別のアトラクションに行くつもりだったけど、想定外でソアリンリピして満足してしまったため、この日のディズニーシーはこれで終えることにしましたデレデレ



次回、パークアウトです