グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


前回は、サローネ・デッラミーコのカクテルタイムでお願い娘の初の白ワインカクテルタイムを楽しみました
グラサンパパのカクテルタイムが来る日はあるのだろうか!?

17:50頃、ちょっとゆっくりし過ぎましたね
この先リエントリーする予定もあるのでそろそろ部屋に行き、次の行動の準備をしましょう
この日は、部屋の正式名称的には以下の通り
スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ハーバービュー)
長っタラー
略して、ハババル、と呼ばれてる部屋ですね、通っぽく表記してみたくてタイトルに入れてみましたニヤニヤ

ルンルン楽しい時間を過ごしたサローネを後にします


サローネを出てすぐのエレベーターで3階に移動です

事前に調べたところ、部屋は2階と3階とのこと

ただし2階は1部屋だけの設定であり、大半は3階のベッラヴィスタ・ラウンジの真上の部屋とのこと


3階のこの通り、右手がハーバー側、ベッラ側ということですね


ちなみに、キャストさんにはお手を煩わせることにはなりますが、我が家は毎回お部屋までは案内いただくことにしています

到着するまでのワクワク感や、キャストさんにより気持ち良いお話を聞かせてもらえることが多く、楽しい気持ちで過ごせるからです

また、カメラ撮ってもらったりもできるので


さぁ、お部屋に到着しました


キャストさん曰く、エレベーターホールからすぐとのこと、ミラコスタは横に広い作りになってるので、スペチカテゴリーの部屋はホールから近い設定の部屋がほとんどですからね


さぁ、部屋番号は?

3311号室!!

これは、グラサンパパ的には一番いいお部屋です!


ちなみに外観としてはココ

赤丸で囲ったお部屋位置です

コレはバルコニールームでも一番端、しかもミラコ通り側の端であり、ピアッツァトッポリーノに対して中心位置になります

視界的に一番開けてますし、パークアウトするゲストさんがミラコ通りに向かう際にすぐ下を通るイメージになります


実は、3階のなるべくミラコスタ通りに近い側が良いことを念のためにリクエストを入れていたのですが、もちろん当日の状況含めて受けられるかはわからない旨で返答をもらってました

なので、理想のお部屋になり嬉しかったですね


また、初めに確保していたのは4名設定の部屋であり、そのままでは3311号室は無理なことも知っていたので、何とか3名設定部屋に変更できないかキャンセル拾いを頑張っており、変更まで約1ヶ月かかってました

(ウインクお願いはその苦労を知らず)


それら諸々の努力の甲斐あっての理想のお部屋だったので、感慨も一入です!?


さぁ、キャストさんのご案内によりお部屋に入ります


今年で4回目のミラコスタ

この落ち着いた雰囲気、大好きです

(我々の持ち物は騒がしいですが)


お願い娘:いた!

家から連れてきて、ベルデスクに預けていたデイジーはちゃんと待っててくれました

(これはランドデイジーですが)


ミラコスタでは入室後に恒例のイベントがあります

オープン ザ カーテンの儀です!?

この瞬間、プライスレス

(いや、相当な札束プライスやけど…)


ディズニーシー


でも、この日は傘です笑い泣き

さきほどのハーバーグリーティング"タイム・トゥ・シャイン!"の間も降ってたからね

逆にアレを部屋から観ようものなら、バルコニーに出て傘をさしながら観る羽目になってましたね

サローネで観られて良かったです


「よければお写真をお撮りしましょうか?」


さすが、わかってらっしゃいますね

部屋まで案内いただいたのは、それが理由の一つでもありますニヒヒ


ですので

バルコニーでグラサンウインクお願い家族写真


傘雨降ってるけどね笑い泣き

ウインクママが、ワンピースの裾を上げているのはそのためです…

バックのプロメテウス火山も霞んでしまってますね


お部屋では18:30頃まで過ごしてました



次回、お部屋のこと