グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


17時過ぎにミラコスタに入り、ホテルへのチェックインを兼ねてサローネ・デッラミーコにやってきました


時間的に混み合っているかと思ってたら、案の定窓際テーブルはモチロンのこと、中程までテーブルは埋まってました

通されたのは一番奥のソファ席、今までだったらディズニーの映画を放映してるモニターの前の席であり、お子様用のエリアだったところです

事前の情報として機器の不具合かなにかで放映していないことを知っていたが、その分通常のラウンジ席として利用していたのですね

一番奥ということで、おかげでゆったり過ごすことができましたデレデレ


とここでキャストさんがお願い娘にお声がけいただきました


キ:ミッキーからのメッセージご用意させていただいておりまして


とのことで、バースデーシールと共にメッセージカードをいただきました

嬉しいですねデレデレ


その後に意外な一言


キ:◯◯様(グラサン)にもミッキーからのメッセージが届いております


あれっ、私にもあるんだ

ホテルにはお願いの誕生日のことは伝えていたのだが、私のは宿泊者データから拾っているのですね

これは嬉しい誤算です(と言いつつ少し期待してたがニヒヒ)


いただいたメッセージカードを開けます

通常であればホテルの部屋に用意されているが、ここでいただけるのはラウンジでのチェックインならではですね


これがいただいたカード

(注:コレはグラサンのカード)

なんと、ミッキーだけでなく、これだけのサインがありました!


そして、この後はルンルン楽しみにしていた白ワインカクテルタイム

今年のお泊りディズニーのハイライトともいうべき瞬間です


ウインクママは、スパークリングをご所望

そしてお願い娘は、メニューの中から選んだのは、ココのオリジナルカクテルのイル・マニーフィコ

ただし、アルコールは弱めにしていただきました


コチラですね

色が鮮やかで、美味しそうですデレデレ

一緒にチェイサーのお水も持ってきていただきました


ちなみに、おつまみはコチラ

パスタスナック、ミックスナッツ、ミモレットチーズ、コインチョコ、ビスケット、キャンディ


そしていよいよ乾杯です

(お願い娘)、お誕生日おめでとうルンルン


実は、お願いはこの日が20歳の誕生日、つまりこの日から(オフィシャルに)お酒が飲めるようになったのです

で、その記念のお酒を是非ラウンジのオリジナルカクテルでいただくというのが、今回のインパというかお泊りディズニーの一番の目的だったのです!

これは、普通にお金を出しても買うことができない一杯ですからね


さぁ、初めの一杯やいかに!?

お願い:んー、そんなに甘くない、スッキリしてる

ニコニコ:美味しい?

お願い:うんルンルン


どうやら、「20歳になって」の初めてのお酒は美味しいようで良かったですデレデレ


お願い:パパも飲んでみる?

ウインク:やめなさい、ソアリンに乗れなくなっちゃうでしょ!?


な、なにっ、馬鹿にするなムカムカ

と、心の中で叫んでみる…


そんなグラサンが頼んだのは、コチラもサローネ・デッラミーコのオリジナル

えっ、何かって!?

コステッラツィオーネです

ソフトドリンクです笑い泣き

甘くて、でもスッキリもしてて美味しかったですよ、これはこれで


ウインクママのスパークリングも

これも、どうやら美味しかったらしいです


元々家の中ではグラサンのこともありお酒のことが話題になることが無いこともあり、本当のところは敢えて聞いていないので、一応この場ではお願い娘の初めてのお酒を皆で楽しみましたルンルン


予定よりゆっくりしたせいで、ハーバーではコチラが始まってました

ハーバーグリーティング"タイム・トゥ・シャイン!"

初めは部屋から観る計画でしたが、雨も降ってるしグルっと周るだけだし、カクテルタイムが楽しいルンルンし、なのでラウンジから覗くだけにしました


おかげで、このひと時をグラサンウインクお願い家族で楽しく過ごすことができましたデレデレ



チェックインはお酒の前に済ませており、ゆっくり過ごした後はお部屋へ案内していただきます



次回、お部屋へ