グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


今日から8月です
連日暑い日が続きますね
そろそろインパ当日のことが気になります
この季節は通常の天気予報だけではなく急遽発生する台風なんかも考慮せねばです
昨日時点での週刊天気予報をチェック

※ウェザーニュースより


なんと、天気は曇り曇りマークであり、予想気温もこの時期にしては珍しく最高気温が30℃切りと涼しい予報に

また、別ページの情報では傘雨マークもある

うーん、熱中症対策は万全にするとして、傘装備も必要か!?

なるべく身軽な装備にしたいので、難しい判断を迫られるかも

ショーやグリーティングが熱キャン、風キャンになることは覚悟してたけど、雨キャンもあり得るかも笑い泣き


まー、以前はインパ予定日が台風直撃かもゲローと心配することもあったので、それよりははるかにマシなのでこの程度の予報ならよしとしよう



さて、この土日にはアトラクションのスタンバイを12時頃、午後、夕方頃など、ところどころで

チェックしてた


土日としては驚くほど空いてる気がする

ランドでは、

美女と野獣オープン後:70分程度、昼頃:60分程度、午後:40〜50分程度

ハニハン:オープン後:30分程度、昼頃:30分程度.午後:30程度

シーでは、

ソアリン:オープン後:90〜100分程度、昼頃:70分程度、午後:60〜80分程度

トイマニ:オープン後:70〜80分程度、昼頃:50分程度、午後:45〜70分程度


ソアリンは、少なくも土日に関しては1日通じて1時間を割り込むことはない

通常スタンバイは当初から厳しいと見ていたためバケパ利用券は2枚ともソアリンにしており、トイマニは朝一にスタンバイに向かう予定

2回目は厳しいと思っていたが、インパ当日もこの傾向であれば1時間未満になるタイミングを見計らってチャレンジするのもアリか

いや、あわよくば夏休みとはいえ平日なのでもっと短くなる可能性もあるかてへぺろ!?


美女と野獣は、思いの外スタンバイ列が落ち着いているように見える

むしろスプラッシュマウンテンの方が終日安定したスタンバイ時間のように思える(特別バージョンだからか!?)

バケパ利用券の2枚はこちらもプレミアアクセス対象の美女と野獣縛りにしてる

アーリーエントリー後は、まずはベイマックスのハッピーライドをルンルン楽しんだ後、残り時間によっていくつかライドして、8時半のフルオープンに備えることとして、フルオープン後は真っ直ぐハニーハントに向かう予定

聖地は外せないからね


ランドではもう一つ

今年こそは絶対行かなければならない、ウッドチャック・グリーティングトレイル

そして、ここではデイジーに会えるまでリピートする予定

ドナルドに罪は全く無いのだが、どちらかにしか会えない現在の仕様であり、我が家調べでは明らかにドナルド率が高いと思われるため、3,4回は空振りすることを覚悟している

何せ、お願い娘のバースデーインパなのにデイジー合わずに帰れない


シーのハーバーグリーティングもハンガーステージのショーもデイジーは出ていないし、ランドのドリーミング・アップ!もソーシャルディスタンス仕様でドナルドとのペアを自粛している状態だし

真夏のインパでは太陽炎天下でのフリーグリーティングも期待薄だしで

昨年はウッドチャックでのチャレンジをそんなにしなかったために結果としてデイジーに会えなかったので、今年こそは会えるまで炎


そして、今年は久々に作りました


ウインクお願い家族へのプレゼン資料と、スケジュール表!


元々は、複数のプランを比較して決めてもらうために作り始めた資料だが、今回は1プランなので形式的に作ったもの

ただ、スケジュール表はインパ時間を有効に過ごすために真剣に作ったもの

なるべく予定に沿って行動できるようにしたい


さぁ、どの程度希望通りにパークで過ごせるかなウインク



2022年夏 お泊りディズニーまで、あと3日!