グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


遂に4万人超えですか
パークのゲスト数の話では無いです
これはこれで超えると激混みとなる数字なので困りますが、そうではなく東京都のコロナ感染者数のことです
ちょっと前までは何ヶ月ぶりの少なさみたいなニュースに喜んでいたのに、リバウンドというか新種の感染力はハンパないですね
グラサンウインクお願い我が家のインパまでようやくカウントダウンが始まったのに…チーン

そんな昨日朝、通勤のために電車に乗り会社携帯をチェックしてたら不穏なメッセージがチラっと見えた
ロックを解除してとあるアプリを起動してみると



接触確認通知ゲッソリ


よりによってこの日は会社に早めに行ってやることがあったのだが、いつも朝早く出社している方がいるのでその対応をかわってもらう連絡をして、落ち着いてからこういう場合の社内規定を調べることにした

ここ最近は何かあるかもと思い、毎日会社パソコンを持ち歩いているので社内イントラページへアクセスして調べてみる


接触履歴としては既に7日以上経過しており規定上は既にお咎めなしとなることがわかった

その他気になることを一通り確認して、再び会社に向かうこととして事なきを得た


勿論、政府見解・指針や世間的な現在の見解なんかも確認して、現時点では全てに問題無いことを確認しています


ちなみに、記録にある159分、つまり約2時間半を近くで過ごした方は不明

通勤電車内は仮に往復全行程を一緒に移動した方があればだが、そんなの有り得ない

職場自席でのことであれば向かい席の方が距離的にはマッチするが、そうであれば時間はもっと長いし、そもそも相手が陽性者登録した事実は無い

当日の会議では距離が近かった方はいるが、いずれも1時間を超える会議は無いし、同じ方とは2度を超える会議の同席は無い


ナゾだ滝汗


今回はセーフ!?だったが、明日は我が身にていつ何があるのかわかりません

(あと1週間は無事に過ごしたい)


来週の今頃は、2日目のランドにアーリーインした直後くらいですねウインク



2022年夏 お泊りディズニーまで、あと6日!