グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


日曜日の日本時間の深夜に自転車サイクルロードレースの最高峰、ツールドフランスフランスがパリ・シャンゼリゼでゴールを迎えたことはアップした通りですが、同日そのシャンゼリゼからスタートしたレースがあります

ツール・ド・フランス・ファム


つまり、ツールド・フランスの女性版です

初日は放送時間をちゃんとチェックしておらず見逃してしまったが、昨晩は帰宅後にレース後半部分からちゃんと観ました


女子レースと侮るなかれ、パワフルさやトレインを組んでの整然としたプロトンなど、迫力は本家さながら

真剣勝負の世界に男子も女子もないですね


ただ、昨日のレースは横風が強かったことと、コース設定的に転倒・落車が相次ぎレース運びが難しい状況でした

実際終盤にはチームのエースナンバーを付けたライダー3人を含む逃げ集団ができ、それをプロトンが追い上げきれない状態が続けて逃げ切ってしまいましたポーン

プロトンで落車が相次ぎ、ペースを保ちずらかったのが大きな原因かもしれません


そしてステージ制覇は

マリアンヌ・フォス

チーム・ユンボ・ビスマのエースであり、大会注目のライダーの一人ですね

まだ2日目ではありますが、これでマイヨ・ジョーヌ獲得です

本家の男子チームも、マイヨ・ジョーヌ、マイヨ・ベール、マイヨ・ポア、総合敢闘賞と、素晴らしい結果を残しており、チーム力の凄さを示してますね


来週日曜日までの8日間のレース、まだライダーのことをあまり知らないため、少しずつ勉強して楽しみますルンルン



さて、先日の土曜日の昼間には、この先のインパに備えてアトラクションの待ち時間をチェックしてました

グラサンウインクお願いのインパは夏休み期間の平日、現時点では土日あたりと同じくらいの混みようかなと


注目すべきはシーソアリントイマニランド美女と野獣、誰しもが考えるところですね


昼前の時点で確認


まずはソアリン

スタンバイ80分ですか

おそらくオープン直後くらいは2時間待ちくらいだったのだろうけど、時間の経過とともに少しずつ落ち着いたのかな

一般的にはプレミアアクセスを取るかの判断ポイントですかね


お次はトイマニ

40分ポーン

隣のタワテラですら70分なのに、これは何かの間違いか??

一つ前のスクショに写ってるジャーニーでさえ35分なのに、トイマニが日中で40分とはお得過ぎる

スタンバイ列もほぼ屋根ありのところからスタートしてるんじゃないのかな

あまり当日の参考にはならない特異な事情かもしれない


そして最後に美女と野獣

スタンバイ70分

これまでも休日にたまにチェックしていたが、日中としてはここまで少ないのは見たことが無いかも



よく見たら全般的に少なめなのだが、夏の普通の暑さはあるものの天候が悪いわけでもなく、夏休み期間初めはスロースタートなのかな?

来週もう一度チェックしてみよう



2022年夏 お泊りディズニーまで、あと9日!