グラサンパパです



いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


現地より、試合途中に投稿してました


今年最初のカープ首都圏観戦は東京ドーム


今シーズンはこの3連戦が始まるまで、東京ドームと神宮球場と都内では全敗していたが、昨日一昨日と連勝しておりいい流れでこの日を迎えていた

ここまでの2戦はいずれもグランドスラムが試合を決定づける結果となっていたので、朝からお願い娘と今日のグランドスラムは誰かの当てっこをしてた
条件として打ちそうなバッターでは面白くないので、意外性のあるバッター限定として


相手のジャイアンツは、ここ最近はランナーは出すものの効果的なタイムリーが出ないなど点の取り方に問題がある
つまり、打線は湿ってる
対してカープ
ここへきてようやく中継ぎ陣に安定が出てきている
が、開幕ローテーションを守っていた九里亜蓮投手がブルペンに廻り、野村ユースケ投手がこの日の先発
9連戦のスクランブル体制やオールスターブレークでのローテーションを考えてのことだろう

そのユースケ投手
相手打線のことを思えばコーナーと低めを丁寧につけば抑えられるかと
ドームでエアコンが効いてて暑すぎないしでね
ところがその生命線のコントロールが効いておらず、立て続けに捉えられて3回までに2ラン2本を含みヒット7本を浴びせられる
また、弱点であるはずの外野守備陣の両外国人選手が好プレー連発
空中戦にもなり万事休すかという展開

ここまでノーヒットで迎えた4回表、お初にお目にかかる赤いユニフォームに身を包んだ秋山選手がレフト戦へポトリと落ちるラッキーな2ベースヒット
ここから反撃開始で、坂倉選手がジャストミートでファン直2ベースでまずは1点を返す
この回でもう1点は返しておきたいなと思っていたら、急に制球を乱し始めて連続フォアボールでフルベース
ここで一昨日グランドスラムを放った磯村選手

えっポーン、今日のグランドスラムスラムもイソムラン!?
と思っていたらもう一つフォアボールで押し出し1点追加
さすがに今日は違っていたか

先発投手ユースケを諦めて代打堂林翔太
ネクストに入った時からレフトスタンドではざわめいており、期待充分
ところが、ストレートにハーフスイングと空振りと、得意球に対して反応がイマイチ
変化球に空振りか引っ掛けてのゲッツーが頭をよぎる
次の瞬間、今日は君だったか!
カットボールが高めに入り、見事グランドスラム!
一気に逆転してしまいましたゲッソリ

日曜日ローテーションから外れて中継ぎ待機していた九里亜蓮が結局日曜日に中継ぎ登板
もちろん回跨ぎで3イニング程度が責任イニング
直後の4回にタイムリーを浴びて1点差に迫られるもなんとか凌いで責任回を終える

7回表はその九里亜蓮の代打中村健人選手
ここまでベンチからの声出しで存在感を発揮していたが、この試合唯一の見せ場
右中間にホームラン!
狭い東京ドームではこの2点差は大きい

実際、その後は押せ押せムードで磯村選手の2ランや秋山選手のタイムリーが出て、計10点
しかも、ヒット数は6本と勘定が合わない!?
たまにはこんな試合があってもよいかな

最後は、間隔が空いて調整登板になった栗林投手が3凡で締めて試合終了
苦手東京ドームで見事に3連勝を飾ってくれましたニヤニヤ


ヒーローインタビューはもちろん堂林翔太選手

中京大中京出身の3人がホームランを放ったことを聞かれ、たまたまですとのこと

そんなこと聞かれても困るよね滝汗


気を良くした我が家グラサンウインクお願い

祝勝会ニヒヒ


この日は、神田のBig-Pigさんへ

さぁ、借金返済まであと一つ!