グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


連日の放送、開催している自転車ツール・ド・フランスフランス
大会は2週目の最中、ちょうど折り返しくらいの日程

アルプス山岳ステージが続いてるが、一昨日はチームユンボ・ビスマの執拗なアタックに対して絶対王者のタデイ・ポガチャルが遂に滑落

ガリビエ峠で30秒以上の差を逆転して、ヨナス・ヴィンゲゴーがツール初のステージ制覇しただけでなく遂にマイヨ・ジョーヌを獲得!

追走を許さない圧倒的な登坂力はチーム力の大きさも相まって、2分以上のアドバンテージは下手したら今大会の行方へ決定付ける可能性もある!?

そして昨日、前日登って名物ガリビエ峠を逆側から登り返すところからスタート
超級山岳3連チャンのコース設定
ゴールはこれまた名物となるラルプ・ドゥエズで山頂フィニッシュ
フランスフランス革命記念日に名物コースが4年ぶりに復活ということで、大会中盤のクライマックス!

冒頭のガリビエ峠を含め2つの超級をこなした後の21ヶ所の葛折りを駆け登っていく様は見応え


そのこともあり沿道の盛り上がりも大会の中でも最高潮!


ゲロー


まー、しょうがないですよね

皆、通常を取り戻したいですから


そのラルプ・ドゥエズフィニッシュのステージを制したのは

ピドコック

解説の別府史之さんは見事正解!

ガリビエの降りでペロトン(メイン集団)から抜け出してそのまま逃げ集団に合流し、その後は終始逃げ続けてのステージ制覇は見事でした


そして総合争い

最後にポガチャルがスパートをかけるもそれまでアシストに守られていたヴィンゲゴーは足が残っており、タイム差無しでフィニッシュ

総合争いを優位なままでこのステージを終えることに


この後はピレネーステージまでは総合争いに動きは無いかと思うので、来週のピレネーと最後の個人TTがどうなるのかが今後の見どころ



さて、昨日はディズニーのハロウィンハロウィンイベントの開催がリリースされましたね

ハロウィンハロウィンからクリスマスツリークリスマスにかけて、一年で一番盛り上がる季節を迎えることになりますねウインク

こちらも日常が戻ることを期待するが、相変わらずディズニーシーではハーバーショーは無い(グリーティングだけ)みたいですね…


そしてグラサンウインクお願い我が家の年1ディズニーはこちら

夏ディズニーです


かなり前からインパ予定をアップしてましたがまだ先ですニヤニヤ



2022年夏お泊りディズニーまで、あと20日!