グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


先々月には東京エクストリームウォークという大会で、夜通しの100kmを歩いた記録は以下に載せた通りです

これは大会後すぐにアップしたのですが、その後が結構大変でした

足裏は完全にダメになってしまい数日は通勤ができずに在宅勤務を余儀なくされてしまい、また充分に身体をほぐすことができなかったことから下半身が硬直してしまい、特に右膝なんかは1ヶ月以上経った今も裏側の腱が戻りきっていない状態


2週目からは通常勤務に戻したけど、通勤以外には過度な行動は控えるようにしてました

というのも、当日ゴール後の帰宅後は二足歩行ができなかったり、最悪の事態としてグラサン一人で下着が履けずにウインクママに手伝ってもらうなど完全に介護状態になってしまっていた笑い泣き


この大会、どうやら次回は11月の秋開催があるらしいのだが、とても次回も出たいなど言える状況ではなく、もう面倒見ないと言われてしまったこともあって、しばらくは大人しくせざるを得ない状況でした


そんな頃、知ってしまったのがタイトルの大会

試しにウインクママに話してみた


グラサン:11月にまた100kmウォークの大会があるんだって

ウインク:もう、面倒見ないわよムカムカ

グラサン:そうだよねアセアセ

グラサン:100km22時間(グラサンの場合)はさすがに危ないけど、約20km2時間だったらどうかな?

ウインク:まだやるつもりなのムキー

グラサン:いや、でも、新国立競技場がスタート/ゴールで、あの新国立競技場の中に入れるんだよ!

ウインク:そうなの!?、それなら仕方ないか


我が家の価値基準、よくわからないかと思いますが、気にしないでくださいおいで


というわけで

東京レガシーハーフマラソン

出場決定拍手



実際には、エントリーが遅かったのもあるので二次申し込み抽選にて当選しないと出走権利が無かったのだが、その後に見事に当選してたのでしたデレデレ


ただ、簡単に当選したのにはおそらく理由がある

おそらくコレが原因



参加費たけーよゲロー


まー、コースが新国立競技場発着で都心を駆け巡るわけなので、色々と経費はかかると思うので仕方ないか

グラサンパパ的にも新国立競技場を走れることでお札プライスレスですねウインク


コースはこんなです



新国立に戻ってくるということは、ゴールまで残り数キロのところから始まる登りがあるのがキツいかな(昔の東京国際女子マラソンはラストがキツそうだった)


これからは練習も大変な季節になると思うが、コースを楽しむためにもしっかり走れる身体にしておかなければニヤニヤ



2022年夏 お泊りディズニーまだ、あと30日!