グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


気付けば11月も末日

先月末に無謀にも100kmウォーキング大会「東京エクストリームウォーク100」に参加し、見事に完歩はしたもののある意味精魂尽き果ててチーン、ブログはその後放置してました
これでも完歩記を載せようとしてたのですが、よく考えたらそんなもの誰が読むのかと思い、当日記だけでよいかと、やめました

にわかに仕事も忙しくなってきたし、特段あげるべきネタも無かった(悲しい)しで、ここのブログを始めて以来で1ヶ月のブランクを初めて空けるところでした


せっかくなので、ちょっとしたネタ

先日の土曜日は、東京の神宮外苑のイチョウ並木を散策しました

青山側から絵画館を望む風景は圧巻
キレイに剪定された上に奥は低くなっており、遠近法にてより奥行きがあるように見えます

全体が黄色に色付くタイミング、散りゆくタイミング、それが黄色い絨毯となり路面一面が鮮やかな黄色に彩られるタイミングなど、何度も楽しめるのも良いです


緊急事態宣言も明け、なかなかの人混み
(なんちゃら株のニュースも出てますが…)

グラサンにとっては高校時分を近くで過ごし、結婚してからはウインクお願いを連れて何度も訪れた場所

3年ぶりに訪れて、いろいろ思いに耽る日でした