グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



クローズが19時の夏インパ、前回は18:35を迎えたところ
の選択を迫られてたところまででした

いずれもお願いの推しアトラクション
両方欲張るか、確実に一つでいくか

お願い:両方!!

はい決まりです

どちらか一つを選ぶとしたら星スタツアとのことだったが、もうおわかりですよね


なので、まずはコチラ
スペースマウンテン

ちょっと判断に迷ってた時間もあり、18:40過ぎでココ
果たして大丈夫か!?

はい、コレはコレで縦揺れではなく横揺れ系にて、グラサンオジさんには結構堪えるゲロー
でも、お願いが満足ならそれで

終わって、お願いは急いでスターツアーズへ

とココでアプリを見たら、ベイマックスがまだスタンバイ時間の表示があるポーン
あの回転の速さだとまだライドできるかも

ということで、お願いはスタツア、グラサンウインクはベイマックスのハッピーライドへ別行動に

それぞれのランドのシメ、結果は如何に!?


ベイマックスのハッピーライド
しかも、グラサンウインクお願い全員でゲッソリ

健闘虚しく、お願い娘は星スタツアはラインカットされてしまい、急いでグラサンウインクに合流したのでした

この手、デイジー群が見えるので、誰かわかりますよね
ルンルン楽しんでくれたのならソレはソレで良かったデレデレ


乗り終えたのは19:20頃、とっくにクローズ時間を迎えてますガーン
楽しかったランドも、コレでアウトです


振り返れば奴がいる
いや、シンデレラ城です

この後、グラサンはカメラセンターに行きガストンの噴水までカメキャスさんに撮っていただいたカメラ台紙を取りに行き、ウインクお願いはグランドエンポーリアムで最後の買い物をして、
いよいよランドをアウト、2日間の夏ディズニーもコレで終わりです


車ランドホテルに泊めてあります
この後向かうのは

何故かランドステーション!?

普段のインパ時と違い、まだ時間が早いこともあるので、最後に余韻を楽しむためにリゾートラインでグルっとすることに

ランドステーションから乗り込み、ベイサイド・ステーション→シーステーション→リゾートゲートウェイ・ステーション→ランドステーション

そして、ベイサイド・ステーションポーン
はい、2周目ですニヒヒ

先頭車両に乗ったのですが、先頭座席は一度も変わらず、つまりそこも少なくとも2周目!
グラサンウインクお願いの向かいに座っている女性3人組のゲストさんも変わらず、ずっとしゃべくりまくってる
(いずれも、いつから乗っているのかわからない)

まー、人のことは言えないわけですがニヒヒ

で、ランドステーションに着きました

グラサンどうする?
ウインクお願い:まだ

はい、リピートですニヤニヤ

結局、3周乗り続けました
ですが、向かいの座席の3人組はピクリとも動かないどころか、ドンドン腰が座席に深まっているような
どうやら、疲れて動けないようでした…笑い泣き

グラサンウインクお願いは3周で今度は降りました
ランドホテルに戻ってきたのは既に20:30過ぎ

預けていた荷物を受け取り、ロビーでゆっくり休んでから、今度は本当に帰ります
ホテルの前で最後にカメラ撮っていただきました

ディズニーリゾートの皆さん、遅くまで(普段より早いが)ありがとうございました




リアルタイムではハロウィーン真っ盛りですよね
また、夏当時は緊急事態宣言下での営業だったところが、それも解除されていろいろと変わっているようですね
また、ホテル営業も、ランドホテルの駐車場の時間が変わるとか変わったとか、直近での予定が無いのでちゃんとはわかっていません

しばらくは、我が家はまたインパ予定はありません
グラサン的には今回のインパでランドNewエリアを満喫できたし、シーでも目一杯楽しむことができたので、ここ数年にあったようなインパ後のロス感があまり無いのが正直なところです
それもお願いが大学生になり、家族の生活の在り方が変わってきたこともあるかな
(だからこその過酷なウォーキングイベント参加!?)


今年の我が家の夏インパ記、コレで終わりです
ここまでお読みいただいた方、最後までお付き合いいただきありがとうございました

このブログは、家族の記録をディズニーインパ時をターゲットとして始めたものですが、ただでさえ年1インパでもあり、この後の予定も全く未定でもあり、ブログのテーマや内容についてこの先どうするか考えようかと思っています

この先も適当にランダムにアップするかと思いますが、気が向いたらお読みいただけたらと思います

まずは、今週末の東京エクストリームウォークのことは生きていたら!?アップすると思います


最後に、やっぱりディズニーは楽しいですルンルン