グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


先週日曜日、久々にウインクと映画を観てきました
その映画はコチラ
燃えよ剣炎

赤い字で書くと尚更、鬼滅(無限列車編)っぽく見えるのはグラサンだけでしょうかゲッソリ
煉獄さんはドコ!?みたいな
「お前も鬼にならないか」
いやー、グラサン的には名台詞だなぁ

脱線し過ぎ、燃えよ剣

グラサンウインクとも、新撰組の大ファン
実は、グラサンは沖田総司から入ったのだが、王道はやはり土方歳三からですよね
その土方もの小説の中では、やはり司馬遼太郎のコレ、燃えよ剣が読み物としては秀逸!(歴史にどこまで忠実かは別として)
多摩での泥くささや、土方の人間くささがタップリと描かれていて、新撰組としての剛健さや副長としての冷徹さとの対比が興味深いんですよね

で、映画
これは新撰組マニア向けの映画であり、あまり知らない人が観るとよくわからない物語かな…
もっと、逸話を絞った脚本にすればよいところを、半生や出来事を漏れなく盛り込もうとしたから、ダイジェスト版みたいになってしまい、マニアはわかってるからエピソードが散りばめられていて楽しめるが、わからない人はわからないままで進んでしまうかも笑い泣き

登場人物も、草創期の清河八郎、芹沢鴨に始まり、徳川慶喜、松平容保などの歴史上の大物から、隊士についても試衛館ゆかりの永倉新八、原田左之助、藤堂平助をしっかり表に出し過ぎ
山南敬助、伊東甲子太郎にしても
どこかのエピソードにもっと的を絞った方が丁寧な進行になる脚本になるのになと思った
近藤勇、土方歳三、沖田総司、井上源三郎の多摩試衛館の面々が最前面に出るのはいいとして、ね

結論、グラサンウインクはガッツリ楽しめましたルンルン
(猫背で小柄の土方はちょいイメージが…)


脱線幅が大きくなりましたタラー


夏インパ記です


ループのビッグサンダー終わりが14時ちょうど頃
この後、グラサンウインクお願いには行くところがあります

シンデレラ城前(前回のカメラ)を通り、ランドを横断していきます

そこで遭遇したのはフリグリのお二人
スティッチエンジェル

いや、意外と時間がなく遠目で見るだけで我々は移動

向かった先はココ
ショーベース

もちろん、ココではコレですね
ルンルンクラブマウスビート

エントリー受付で、14:10回の席をゲットしていたのです
お願い娘よ、ありがとう笑い泣き


到着が開演数分前だったということもあり、早速席に着きます
右手側ですが割と前の方で、こんな感じです


さて、ここでは動画を撮っていたので、ブログにはスクショから貼ります

さぁ、ルンルン開演です

ノリノリのミッキーから
リズムにノリ、軽快なダンスを披露します
ミッキーはドラムと叩けるし、何でもできますね


マックィーンの登場
実は、グラサンはカーズを観たことが無い滝汗


ドナルドに続いて、デイジーの登場
この後しばらくは、デイジーのアップ多めニヒヒ


おおーっと、ヴィランズ
ここでは、ヴィランズも軽快に踊るので、コワモテのダンサーにしか見えん

女子会ですね
ミニーデイジーのかわいげなジャンプ!

ドナルドからデイジーに花束のプレゼント!

ジュディとニック、でしたっけ!?
ズートピアも、観てない…

ミッキーミニーの指差しポーズ
星スターは何をやっても決まりますねニヤニヤ

最後はオールスターでのダンスルンルン
シーの、ハローニューヨークは無くなってしまったが、ランドのNewショーてリズミカルなダンスが観られてよかったですデレデレ

ショーが終わったのは14:35頃

この後はショップを巡り、一回ウッドチャックのグリーティングにリベンジのために並んだが、その次の予定のために列を外れてNewファンタジーランドへ戻ります

マップを見ればわかりますが、ちょい無駄な足取りですね笑い泣き

その無駄な足取りは、この後は絶対に外せない予定があるからですねルンルン