グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



しばらく投稿をサボっていました
しかも、メチャクチャ中途半端なところでゲッソリ

最近、週末のたびにやっているウォーキング、先週末もやりました
今回はココまで歩きました
日本橋〜

ココには、映画で有名になったコレがあります
麒麟の翼〜
橋本体も麒麟の翼も首都高速道路の高架に被ってしまっていて、情緒はありませんがね

ただコレがある
道路元標〜

これが、現在の日本の国道の基となる地点ですね
カメラはその複製であり、本物はココ
日本橋のど真ん中の橋上に埋め込まれてます
こういうのは、グラサン的には楽しいルンルン

ただし、新調したウォーキングシューズがまだ足に馴染まず、足裏に4箇所水膨れができてこの日は21kmで断念ゲロー
帰宅には途中から電車に乗りました…



えーっと、インパ記

今回一番たのしみにしていた、美女と野獣"魔法のものがたり"、です

ここから先、全て動画のスクショになるので、画像が粗くなります、あしからず

さぁ、出発です!

まずはこの部屋、このシーン
晩餐会です
ルミエールの歌から始まり、徐々にアップテンポに

何も並んで無かったはずのテーブルが一気に賑やかに

そして、とても華やかにキラキラ
晩餐会は最高潮になりましたウインク

そして、野獣は優しい心を取り戻してベルと心を通い合わせるようになり、

遂には腕を組んでとても良いムードにデレデレ

ところが、
なんと村人たちがお城を襲撃に!?
(ここにガストンが出てこないのは、パークの世界ではガストンは悪役ではなくパークを盛り上げるキャラクターだからか?)

野獣は倒されてしまったが、その時ベルから愛の言葉が
そして、その言葉がかけられていた魔法を解くことに
元の王子の姿に戻ることができ、さらには優しい心を持つことができてました!

晴れて、2人は気持ちが通じ合い、大広間で皆が見守る中で仲睦まじくダンスルンルン

我々もこのホールでダンスしているが如く、2人の周りをぐるぐると廻りました

そして、締め括りはこのステンドグラスですね
メデタシメデタシ

見事に、美女と野獣の世界観を再現したこのアトラクション、音楽から動きから、我々ゲストをワクワクさせる趣向が満載でした

とても大満足デレデレ
もちろん、ウインクお願い拍手拍手してました