グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



インパ記2日目のランド
今回が⑨話目になりますが、当日時刻の11:10をお伝えしているところ、つまりパークオープン1時間ちょっと(オープン前の話題も含めて)でこんなに使ってしまってたガーン
待ち焦がれてたNewエリアが嬉しかったのもあるが、単にカメラをペタペタ貼っているだけの回が多いことが原因
この先の記録がスカスカになる恐れもあり、いかにペース配分ができていないかを改めて認識しました…笑い泣き


さて、本編
前述通り、11:10からの出来事


お城の正面に到着です!

バケパ利用券を渡して早速並びます
通常スタンバイ列は向かって左側の列ですが、グラサンウインクお願いは右側に案内されます
この時間、バケパゲストも割といましたね
(指定時間枠が朝イチに限定されていたので)

さてさて、城門を抜けてお城の目の前まで来ました
回廊も、右左に分かれてます

さぁ、お城の中に入りました
正面には大階段
何かが起きそうな予感

ほどなく、周りが暗くなりプレショーが始まりました
階段上のステンドグラスがこれまでのストーリーを表してくれます
まずは、ここに王子様がいたということね

老婆をバカにしたつもりが、実はキレイな魔法使いだったとは!?
そして、コレが例の薔薇赤薔薇なんですね

そして、あの王子様が魔法にかけられてしまい、Beast=野獣になってしまったガーン

そのお城へ迷い込んだベル
(迷い込んだというか囚われていた父親を助けに来たというか、しかもピンぼけゲロー)
そこで野獣と遭遇して、これからの物語が始まるというわけです、フムフム
直前にDVD見返してるので、予習もバッチリですニヒヒ

プレショーが終わり、吹き抜けの広間を出て先へ進みます

この先は、お城の中の廊下?を歩いて行きます
3列縦隊で、それぞれの列がアクリル板で仕切られてます

お、ここには野獣の影が!?
ところどころにちょっとした仕掛けがあるので、どの列に案内されるかでアクリル板や人越しだったりして、見え方感じ方が違ってきますね

さぁ、いよいよカップが見えてきました
ここはキッチンになるのでしょうかね?
どなたか教えていただけるとありがたいです

皆乗り込んで安全が確認できたカップから出発準備です
ココからスタートするのですね
レールがあるわけではなく、独立型なんですね
ハニハンも同じ作りでしたが、こちらは数がハンパない!!

さぁ、グラサンウインクお願いも乗り込みます
1カップに4組が案内されました
各組ごとにアクリル板で仕切られてます
いよいよスタートですルンルン

というところで、以降は次回
やっぱりカメラペタペタ貼ってると進みませんでした笑い泣き