グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



先日、健康のためにウォーキングしました
本当はランニングランニングもしたいですが、実は数ヶ月前に腰を痛めており、9年前に椎間板ヘルニアを患ったこともあるので、時間をかけて治療していることもあり、ランニングはやめてウォーキングをすることにした

時間にして、休憩時間込みで3時間半
名跡などの立て看板を読みながらや、3度ほど休憩したこともあったけど、結構歩いたと思ってた
が、ショックなことが
歩数にして、約18,000歩
ただ歩くだけの3時間強はなかなかと思っていたけど、実は今書いているブログのインパ、20,000歩/日以上歩いていたんですゲッソリ
10-19時の時短ディズニーにも関わらず、です

皆さん、インパは3時間のウォーキングよりも健康的です!?
(精神衛生上もねウインク)



さて、オープン前のランド(8:15頃)
この後のインパ、NEWエリアが楽しみですルンルン


ど正面より右手側に20〜30mくらいあたりに位置取り、前から3番目を確保してグラサン待機です


この後、9:00前くらいにウインクお願いに合流
部屋の荷物は全て纏めてくれていますが、ルームサービスの精算があるので、交代してグラサンが部屋に戻って最終点検して、チェックアウト

ディズニーランドホテル美女と野獣ルーム、楽しかったですルンルン


パークエントランスに戻ってきたのは9:25頃
最初に来た時よりは待機列は長くなってますが、所詮10,000人/パーク制限中(推定)、毎年の夏休みインパ時と比べれば大したことはないですね

この日のオープンは5分前倒しのアナウンス
密をなるべく避けるための施策ですね
さぁ、9:55になりオープンです
シーと違ってエントリーゲートと手荷物検査を同じゲートで実施するので、スムーズです

いよいよディズニーランドにインですウインク


この瞬間、気持ちが昂まりますねルンルン


ワールドバザールへ入り、
その先へ真っ直ぐ進みます

パートナー像前の広場では、ランドバンドさんによるウェルカム演奏が行われてました

インパ後早速、まだ人気のないココでカメラ

さぁ、2日目のディズニーランドインパの始まりですルンルン