グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



夏お泊りディズニー記、初日が終わってしばらくサボってましたゲッソリ
ほぼ毎日アップし続けてたのですが、年1のことで中々疲れるもので、少し休んだので再開です


その前に
スポーツクライミング世界選手権の男子ボルダリング、昨日(日本時間の深夜)決勝が行われました
東京オリンピック(コンバインド)では、男子はメダル無しに終わりましたが、この大会は種目別での開催、選手個々の得意分野での勝負

優勝は藤井快選手ウインク
とにかく絶好調!
第一課題は、誰一人ゾーンも獲得できない中、一人だけゾーンどころか一撃で完登
これで大きなリードを確保し、この先も計6回のアテンプトで全4課題で完登してダントツで優勝🏅
神がかってたクライミングでした

そして、第一課題こそクリアできなかったものの、その後は2課題を完登した後最終課題は見事に一撃で完登して2位!
見事に日本勢がワンツーでした



さて、2日目


美女と野獣ルームで気持ちの良い朝を迎えました
この日も気温が高くなる予報ですが、太陽天気であることはよいことですので、暑さ対策や感染予防をしっかりとして過ごすことにしましょう

この日グラサンは6時に起床
昨晩は0時過ぎには寝ているzzzので、普段よりは睡眠時間は多め
その前の晩に寝付けてないから、トータルでは寝不足気味ではあるけど、まーいいでしょう

ちょっと早めに起きたのには理由があります
早速、行くところがあるから
身支度を整えて、グラサン1人で出掛けます

朝早くのランホロビー
まだほとんど人はいませんね

そんな時間にグラサンはどこへ!?
リゾートラインのディズニーランドステーション

早くも並んでる方がいます
この時間はパークゲート前まではまだ入れず、ステーション下で待機だそうです
6:35頃で10組くらいが待機していたでしょうか


さらに先へ向かいます
舞浜駅とランドを繋ぐ歩道橋
初めはここを登り始めたが、思い立って引き返す
目的地は駅でなく、歩道橋からあるものが見えたから
ソレは
アンバサダーホテル行きのリゾートクルーザー!
この時間に動いているかわからなかったが、見つけたので引き返したというわけ

ランドからアンバへ向かうこともあり貸し切りです

そして
アンバサダーホテルへ到着!

そしてココへ
チックタック・ダイナー

この時間にココへ来た理由はコレ

そうです、宿泊者特典のブレッドセレクションのPSを取っていたのですウインク


到着したのは6:45頃、指定時間よりも少し早い
私が到着した時に1組(2名)が店の前におり、同じく時間が早くて待っているのか、私も店の外で時間まで待つことに

しばらくするとキャストさんが4セット持って出てきて、さっきのゲストに渡していた
つまり、既に購入手続きをして出来上がりを待っていただけのこと

ちょっと待て、4セットポーン
どんだけいるのだろうか!?
とても1人で食べ切れる量じゃないと思うが…

でも、他にゲストはいないし声をかけてもよさそうなことがわかり、まごまごしながらもPSがあることを伝えて購入手続きをすることに

既に用意されておりすぐに渡していただいた
素敵なショッピングバッグに入れていただき、この後の朝食が楽しみですルンルン

今度はランドホテルへ向かいます
アンバサダーホテルから今度はランドに向けてリゾートクルーザー
結局他に誰もゲストはおらず、復路も貸し切り
クルーザーをカメラ撮っていたら、ドライバーさんが私も撮ってくれるとのこと
痛いオジさんだが、遠慮なくカメラ撮ってもらいましたてへぺろ

さぁ、ディズニーランドホテルへ戻ってきました
コレから楽しい朝食です

デイジーにもお出迎え!?してもらいました


次回は、お部屋で朝食!