グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


世の中の舞浜通では、東京ディズニーシーの20周年記念イベントやらなんやらで、盛り上がってますね
9月に入り首都圏も涼しい風が吹いていますが、このブログではイベント感、季節感を無視!?して、真夏のインパ記を続けますニヤニヤ



ソアリンを終えた一行、グラサンはこの日初だったこともあり感動ひとしおにて、かなり満足

ただ、この日は皆でいっぱい動いているので、人間お腹が減る
ディズニーではパークフードも楽しみの一つですよね
前々からグラサンが行ってみたかったところがある
実は、直前までSSコロンビア・ダイニングルームのPSを取っていたのだが、限られたインパ時間を有効活用することや、まだウインクお願いには言えないこの先の予定!?のこともあり、ランチは手軽に済ませる計画に変更(PSもちゃんと解放済み)


途中、ミステリアスアイランドにて、バケパの利用券でとうとうお願いを乗せることになったプロメテウス火山の中を突っ切るココをバックにカメラ
ゴーっと、音をたてて落ちる様を見るたび、お願いはまだ文句を言ってるアセアセ
いい加減、諦めなさい!


マーメイドラグーンを通り、
もうすぐ目的地



到着!?
スカットルのスクーター

いや、目的地ではなかったはずだが、通りがかりでスタンバイ5分と見えたもので、ついつい入ってしまった笑い泣き

初めてのライドだったが、どうせ子供だましのちょっとしたものだろうと思って、ある意味舐めてた
ちょっとしたものという定義は間違ってない
アトラクションの規模もアクション内容も
でも、遠心力や重力を効率よく上手く使い、ブンブン廻してくれて、かなり楽しめる代物だったニヒヒ
さすがディズニー、このレベルでもしっかりとしたものを提供なさる!


さて、先を進みます
橋を渡って、この先のアラビアンコーストに足を踏み入れます
この時点で、この日は全エリアを踏破したことになるかな


向かった先、目的地はココ
カスバ・フードコート

グラサンは、ディズニーでは基本洋食なのだが、ココだけは行ってみたかった!
以前とはメニューが変わってしまったとのことですが、その時代を知らんし


グラサンウインクお願いそれぞれ別物を注文
コンビカリー、ビーフカリー、チキンカリー

あ、コンビカリーはビーフの中辛とチキンの甘口とルーは一緒ってことねタラー
でも、お願いはエビ好きだし、タンドリーチキン添えということでOK


デザートも
ピーチフルーチェとココナッツプリンですね

もちろん、ラッシー付きで
(フリードリンク対象なので)

軽くのつもりが、結構ガッツリいっちゃいました
だって美味しいんだもんウインク
(言えない予定のことはどうするんだ!?)


ゆっくりまったりと過ごしているうちに、朝一でチェックインしていたルームキーの準備ができたとのこと
早速やってみる


そうですか、お知らせいただきありがとう


ボタンを押すと
おおー、魔法がかかってるみたいだ!


見事、ルームキーになりましたウインク

カードキーはお泊まりの記念になっていたのでそれはそれで残念ですが、スマホで何でもできるというのも時代としてはアリですかね


なぜアラビアの世界でカレー!?という、地域的な突っ込みはグラサンだけにしておき(でもポークを出さないのはさすが)、お腹も満たされた一行はお店を後に、アグラバーの街並みを散策

ジャスミンの噴水前で、記念のカメラ

映画アラジン大好きのグラサンとして、満足のランチタイムでしたニヒヒ