グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



今日は、ディズニーインパ記をお休みします
更新しようと思ってましたが、カープの生観戦で気持ちが果ててしまってニヤニヤ


既にアップした通り、今日はなぜか東京ドームでのカープvsスワローズ

スワローズのホーム神宮球場は、オリンピック・パラリンピックの資材置き場となって使用ができなくなっており、同じく横浜スタジアムがオリンピック会場となったベイスターズとともに東京ドームなどを主催試合で使用しており、どうやら今日が最後だったみたいです

我が家は、昨年は野球現地観戦を自粛、今年は一応解禁としたが、それでも試合やタイミングを選んでいたことや、7月の神宮球場が雨天中止となったこともあり、この日が2年ぶりの現地観戦!
屋根があり雨天中止は無いしねニヤニヤ


スワローズマスコットのつば九郎も、早く本拠地球場に帰りたいみたいですね
それにしても、東京ドームで「LAST GIGS」とは、つば九郎はいったい何歳なんだ!?
(わかった方は、漏れなく年齢がバレます)


一昨日、昨日と、たまたまカープの鈴木誠也が打ったからのコメントだが、そちらの3、4番(山田哲人選手、村上選手)の方がよほど打っとるがなムキー
まー、バッターは調子の波があるので、今はたまたまカープの方が打線が好調かもしれないですがね



その誠也選手
今日も第1打席で特大ホームランを打ってくれましたデレデレ
レフトスタンドにいたグラサンのはるか上を越えていきました
完璧な当たりでしたね


打線は、とにかく誠也選手、坂倉選手、菊池選手が良く打ち、キクにいたっては3打席連続のタイムリーヒットの後、4打席目には左中間の深いところ(東京ドームは深く無いが)にホームランで締め括り!

投げては、床田投手が立ち上がりこそツーベース、死球でランナーを出すもののなんとか抑え、その後は6回まではほぼ完璧なピッチング
7回、球数が100球を超えるあたりで捉えられて1点を失ったが、2戦連続で見事に役目を果たしてこの回でお役ゴメン


展開的に、グラサンウインクお願いもご満悦

実は、試合前のバッティング練習では、この座席位置にてカープ石原選手のホームランボールが飛んできて、グラサンが見事にダイレクトキャッチ!
他のゲスト、もとい観客の方から拍手をいただき試合前から気分が良かったこともあるかな
(グローブ持参でキャッチする気満々でしたがニヒヒ)


試合はそのまま快勝ウインク
首位争いの邪魔をしてしまい、スミマセン
ヒーローインタビューはもちろん、勝ち星の床田投手
調子が上がらずファームで調整した甲斐があったね


気持ちよく観戦を終えたグラサンウインクお願い
祝勝会はもちろん
お好み〜

日曜日で知ってる店が開いてなく、ググって初めてのお店に入りましたが、まあまあ美味しかったです
オタフクソースの甘みが強いので、もっとキャベツが多いとバランスがよいかと思いましたが
でも、お好みも1年ぶりくらいだったので、こちらも満足ですデレデレ