パパグラサンです


いつもご訪問やフォローをいただき、ありがとうございます



四国、関西を中心とした台風直撃に続いて、北海道全域の停電を伴う震度6弱の地震とのこと、自然災害が続いていますが被災地域の方が一日でも早く普段通りの生活に戻れることをお祈りしています

初夏頃の豪雨災害の時や、今回の台風でも、テレビではわからない現地の様子をブログにアップいただくことで生の本当の状況を知ることができました
すなわち被災地域にいることを意味していることでもありますので、どうか皆様がご無事でありますように



そんな中でパイレーツのこと、しかも既に終わったイベントのことにて、恐縮です



パイレーツ修行アセアセの終わりが12:15頃、つまり前回レポの9話目でようやく初日の正午を経過しました
このままのペースでいくと、たかだか2日間のレポに何ヶ月かけることやらゲロー

でも、インレポのネタはこれしか無いので、このままダラダラと行こうかなと
それでも良ければ、お付き合いくださいませウインク




次なる目標は、ここ

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ


そう、パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタルンルン

まさかのパイレーツのハシゴ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
完全にパパグラサンのワガママです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ルンルンヨーホー


初回のフィエスタにて12:45〜13:30集合の案内にて、修行アセアセでビショ濡れの服を乾かしつつ、ゆっくり向かうことに
この日初のアラビアンコーストやマーメイドラグーンを通っていったかな


ミゲルズに到着すると店の外まで列が続く
ヤバい!、出遅れたか!?


お店のキャストさんに聞いたら、これはショーの列とのこと、整理券を持っている人もここに並ぶのかと聞いたら、どうやらこれは整理券を今からもらう人の列っぽく、中のレジ並びの列に案内してもらった、ホっデレデレ



スペシャルセット、タコス、トルティーヤを買って、階段を降りて行く


ミゲルズ、カッコいい!!


パイレーツ好きのパパグラサンにはなんとも言えない雰囲気で、まるでトルトゥーガに来た気分ニヤニヤ


買った物はコレ

シーといえば!?
お酒〜!デレデレ
ママウインクセレクトのスパークリングカクテル
我が家では、ママウインクだけが呑みますウインク
お泊りディズニーで車の運転がなくても、パパグラサンは呑みません、いや呑めません笑い泣き


ベリーいっぱいのドリンク(名前忘れた)は娘お願いセレクト
夏メニューが終わったので公式ページ見ても載ってません笑い泣き

パパグラサンセレクトはなんとホットドリンク!?
35周年セレブレーションパッケージ



お待ちかねのフードは
楽しみにしていたスペシャルセットのパイレーツプレート!
お願いはエビがお気に入りだったウインク
パパグラサンは見てるだけで感動ニヒヒ
スパイシーレッグチキンは柔らかくて美味しかったなぁ
バターライスとタコスの組合せはビミョー
これは見た目で無理やりのコンビ

ミートタコスのセットはママウインク大絶賛ルンルン
美味しかったなぁ

勢いで買った!?トルティーヤチップス、なんといってもこのメキシカンハットなお皿グッ
チリにアボガドディップと、味を変えて楽しめるのも良かったキラキラ


そうこう食事を楽しんでうちにパイレーツのフラッグが掲げられていた
この時、12:40過ぎ、さぁ間もなくだ!




いよいよパイレーツ楽団登場!!
ボルテージもアゲアゲ




さぁ、始まった、フィエスタルンルン
もう楽しいったら、ないですねニヒヒ
皆さんのブログを拝見し、これは行かねばと思い朝一に整理券を取りに行って大正解でした拍手


メインボーカルのお兄さんのカッコいいこと


縦笛はなんて言うんだろう、娘お願いの間近でチャーミングな笑顔デレデレ


ギターはいいですねぇ


マンドリンの音色はこのシチュエーションにピッタリ



バイオリンのお姉さんの素敵なこと



アコーディオンはわざと古びたデコにしてるのがまたいい


ベースは機動力に欠け、大変そうだった滝汗



皆、パイレーツと一緒にノリノリで騒ぎ(フィエスタだからね)、最後にはグーグータッチでお開きにルンルン


サイコーに楽しい宴でしたよニヒヒニヒヒニヒヒ



実はこの直前にはスコールのような通り雨があったのだが、終わって外に出ると晴れ晴れとした天気に!

パパグラサンは呑んでないのに気分は最高潮!!


フィエスタの後も、次回以降はショーになりますよウインク