ミニプラ ジュウオウジャーのキューブゴリラ レビュー | マーパパのブログ

マーパパのブログ

自分の趣味である映画、音楽、ウクレレ、ギター、プラモデル、オーディオなどについてダラダラと書いているブログ

ミニプラのキューブゴリラです。
写真を撮り直したので載せます。
{54D0EB76-7F93-4A14-9420-00C89F4BA021}
まずはキューブ形態
ジョイント部の線を描くのが少しめんどくさかったです。

{75B93F29-FDF9-4CB8-975C-6D4459CDB3E4}
反対側から見たところ思いっきり顔です。

{4845B04A-8C78-4CD7-8638-047898886E8A}
これは下から見ても肉抜きもほぼ無く破綻していません。

{FA132B58-F758-48C4-9DB6-4D8CD55503E8}
しかしこのパーツはキューブ形態の時は思いっきり余剰感満載です。

{53D443E8-D73A-45C9-87AA-9E6233A19011}
そして変形&バズーカを装着
キューブゴリラです。

{E88199B9-1481-468C-A969-80EF3F6D8D16}
正面から
全く動かない短い足も可愛くて何とかゴリラに見えます。

{9D055B15-738F-4B28-BB33-B91D5AFED0E7}
横から
顔が見えないと何やって気もするが

{1D4D45F3-ED7B-4832-A391-691240EDBCAA}
後ろから
良くある真っ黒パターンです。

{50BE335F-0887-47D6-8690-2A5F86907E63}
ちょっとアクション付けてみます。
ガンキャノンのようにしゃがみ込んで狙い撃ちって感じに

{A08678AB-C41A-4A2A-97ED-45D34A4E7C09}
ドラミングアクション。
ジュウオウゴリラはちゃんと本物のゴリラと同じくグーでなくパーでドラミングしていて感心されていたが、キューブゴリラはミニプラでもTVでも手を開くことができないのでグーでドラミングです。

{EB5A70BE-DE9A-47B7-B0A3-03B13FE67C70}
片手を振り上げたり
あっこれはバズーカ横の顔出しぱっなしだ。

主役であるレッドがゴリラになるというのは
主人公が2種類の動物に変身というのも斬新だし
その変身するのがゴリラってのも斬新でなかなか面白いと思います。

そのためこのキューブゴリラもイーグルと全く同じ色調の赤を使っているようなので、ミニプラも色調変えず同じくシルバーの上にクリアレッドで塗りました。

色は同じでも赤と黒のバランスが変えてあって良い違いになっているところも感心です。