ニンニンジャーのミニプラ UFOマル 塗装し完成したのでレビュー | マーパパのブログ

マーパパのブログ

自分の趣味である映画、音楽、ウクレレ、ギター、プラモデル、オーディオなどについてダラダラと書いているブログ

UFOマル塗装終わりました。
{1C161549-A126-411C-ADD7-25E723EDC730:01}
今回、かなり荒いです。
いつもMr.Colorを使っているのですが今回は一部は筆で塗ろうと思いMr.Colorのシルバーの上からタミヤカラーで水色を作って塗りました。
ハチマキ部分とかは筆で塗ってまあまあ塗れたんだけど面積が多いところはエアブラシ使ったら何故か粉のようになってしまいムラだらけになってしまった。
きっとタミヤカラーにはタミヤカラーの塗るコツがあるのだろうが私にはそれが分かりませんでした。
でももういっぱい作っていないのが控えているので塗り直しはやめました。

{BC1B39F2-6F19-443B-8A2E-8334BA2D7A68:01}
フラッシュで光らせた方がカッコいいかな。

{D991A7C8-5416-4130-AF13-088D57FD6D1A:01}
足の接地面積が大きいから立てるかなと思ったがやはりバックパックがあまりにもデカイのでこれ位前傾姿勢にしないと自立しませんでした。

{BF31E1A5-8170-4C6E-97EC-1B3782EF7295:01}
重さに潰れそうな哀愁の背中。

と思ったがよく見たらロボの時はシュリケン背負わないのか。
{348DC9F1-95DD-42A2-AE32-811683B0ACC6:01}
これが正解か。

{2824D235-E5C2-418B-87B1-73056A063828:01}
これなら後ろもスッキリ楽勝で自立します。


{209869AF-13C9-43A6-BF02-00701E31572B:01}
UFO形態です。
窓周りの線はいくらなんでも酷いね。
でももうこれで完成にしてしまった。

NIN NIN部分は手書きするだけ無駄。絶対シールの方がキレイだからシールにしました。

{4DBD8D17-7EBD-46B7-AA9C-8A53B962E86E:01}
UFOを後ろの方から見るとむしろ砲台に見えるな。

こっちはシュリケンを使用する。
UFOの時は、シュリケンがあって、ロボになると消えてシュリケンジンと合体するときにまたシュリケンが現れるのか。
忙しいな。

パオンマルのミニプラも買ってあるはずなのにどこにしまったか分からなくなったのでUFOマルから作りました。

次はサーファーマルかな。
でももうジュウオウジャーのミニプラが出ちゃうな。
今度のは相当出来が良さそうで期待しているので、そっちを先に作っちゃうかな。