仮面ライダーの映画が今日見れたのは全部妖怪のせいなのね | マーパパのブログ

マーパパのブログ

自分の趣味である映画、音楽、ウクレレ、ギター、プラモデル、オーディオなどについてダラダラと書いているブログ

今日、仮面ライダー映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を見てきました。
見た感想としては、まあ面白さはなかなかA to Zクラスのものには巡り会えませんね。
それでも、まあお祭りとして楽しみました。
島本和彦デザインのルネッサンスは気合入ってました。

で、映画自体の内容ではなく公開時期について
いつもTVとのストーリーリンクを気にして公開日に見るようにしています。
しかし今回見てみたら
映画中の時間が12/19と12/20の2日間の出来事。
そしてスペクターとは既に仲良し。
あれ?なんでって感じ。

きっとストーリーリンクも日にち設定も
12/19公開を考えて作っているんだなー。
なんらかの理由で急に日にちを一週早めたんだな。
{75416EA7-93E6-4BC3-A740-B13F42EFCFB9:01}

一体全体何のせいだろう。
客層が被る何かがあったのか?
{51517BA2-8219-4056-AB9D-07C58510A329:01}

全部何かのせいのような気がします。
{BF624C85-4BFE-43B5-9EA6-AF081520FEF7:01}

まあうちも「映画 妖怪ウォッチ2 エンマ大王と5つの物語だニャン!」を来週見に行きます。