Hofner Club 40が中古だがミントコンディションで・・ | マーパパのブログ

マーパパのブログ

自分の趣味である映画、音楽、ウクレレ、ギター、プラモデル、オーディオなどについてダラダラと書いているブログ

銀座でふと楽器屋寄ったらHofner Club 40が超ミントコンディションで中古で売っていた。

2000年代製だが値段もこのコンディションでこの値段はかなり安いという値段

だが待て安いとはいえIGNITIONベースじゃない500/1でも買える値段だ。


というかそもそも金は無い。

欲しい理由は当然ジョン・レノンが初めて手に入れたエレキギターだからだ。
{9447D350-C16D-456A-AC58-36BBA1651A4A:01}
この有名な写真で、最初の嫁さんシンシア(右)を無視して弾きまくっているギターです。

ジョージ・ハリスンも持っていたし、ポール・マッカートニーも所有はしていないが弾いていた。
(ジョンのを借りて弾いていたから右用だった。)
{2DC2CF52-29E4-4EBB-8846-14062C1441CB:01}

だがこれはデビュー前だから、ビートルズギアでは無いなどと意味不明の説得を自分にして帰って来ました。
というか金ないから買えないんだけど。



ギターランキングへ