パパ やっぱりボウは転職するんだって

もう決まったらしい

転職3回目

はぁ〜〜〜〜

大丈夫なんだろうか

 

1回目の転職の時は

確かにいいタイミングだった

それも

大学の時に落ちた会社からオファーがきたというのだから

良いステップアップになった

 

2回目は最初の会社の先輩からの誘いだった

最初の就職先も

彼がやりたい仕事ではあったから

3つ目の会社はその関連事業をやらせてもらえるとあって

勇んで出向いたのだと思う

 

ところが

最初の企業はコロナ禍で業績がど〜んと落ち込んだ業界

そこに関わるということは

いくら別の会社からとはいえ

安易な仕事ではない

むしろ

いくつもの案件を1人で抱え込むことになった

 

仕事内容が嫌なわけじゃないようだが

正直体がついていかない

日中は先方との打ち合わせ

それが終わってからの翌日の準備

毎日のように明け方3時4時まで

 

年末年始にここに帰省してきていた時も

そんな感じで仕事をしていたのは知っている

 

でも

今のところはまだ一年半しか勤務していない

そんな中で

よく次が見つかったと思う

 

今度こそ

もう少し長く

地に足をつけて仕事ができることを願っている

 

ボウはパパが亡くなった時

電話の向こうで

「じいちゃんオレ頑張るから!

絶対頑張るから!」と言っていたのを思い出す

 

パパ

どうかボウを守ってやってください

家族を守っていけるように

体を壊さずに頑張っていけるように!