今日は父の誕生日

生きていたら喜寿です。

お祝いは数えでするから

本当は去年しないといけなかったんですね。

ごめんなさい。

ちゃんとお祝いしてあげなかった。

 

昨年は

家での誕生日会。

 

 

随分弱っていて

こぼすからとエプロンつけていました。

 

一昨年は

まだまだ元気でした。

 

 

まいとし食べているものは同じ。

うなぎです。

父の好物でした。

 

両親と最後に行った旅行で

岡谷のうなぎを食べました。

死ぬ間際にも

父が

「岡谷のうなぎが人生で一番美味しいうなぎだった」と

言っていました。

 

私もそうだと思います。

 

一度だけだったけれど

父が本当に美味しいうなぎだと思えるうなぎを食べさせてあげれてよかった。

 

あの世では

思いっきりうなぎ食べてますか?

 

パパ お誕生日おめでとう♪