こんばんわ😃


今週月曜日、ようやくセカンドオピニオンに行ってきました。早く行けてよかった…


田舎町から2時間運転して、ようやく着きました。○○がんセンター、デカい。

通院している病院と規模が違う。

ここならひょっとして治験とか、と少し期待。

が、元の病院の治療方針と変わらずでした。



まあ、変わらずってことは選択肢もないわけで、悩む理由もないかな。仕方ない。

でも色々と細かい相談には応じてくれました。

ゲノム検査出来るのか、とか、

副作用が強く出て諦めたザーコリを、もう一度量を調節して出来るのか、とか。

キッチリ時間内終了して、延長料金も取られず。

有意義な時間でした。

来週の主治医の診察に向けて、嫁と対策を練ろう。


帰りに美味しいお寿司をいただきました。



仕事も出来る限り進めて迷惑にならないように。

入院生活困らないように準備もしっかりと。


さあ、新しい治療だ。

淡々と。頑張ろう。