2023年正月 | 遠隔テクノロジーと集団ストーカー

遠隔テクノロジーと集団ストーカー

このブログは、http://ameblo.jp/push-gci/のセカンドでコメントは本家で受け付け。主に遠隔テクノロジー絡みの記事。

2023年1月3日

 

正月といえば、おせち、もち、ミカンだが、カレーライス。

 

去年といえば、ロシアのウクライナ侵攻。

 

ロシアのウクライナ侵攻の記事が多くなった。

 

遠隔テクノロジー。

 

ここで文句を並べれば、このアメーバブログというもの、記事投稿画面の文字の大きさ、Lにしてもエンターキー一つですぐに標準に戻る点。

 

文字の大きさが標準だとかなり小さいから入力中の文字確認がやりにくい。

 

123456789あいうえおかきくけこ

 

アメーバブログの記事入力画面の特徴。ーーータイトルを後で入力しようと、タイトル欄をクリックしたとき、画面全体が上下に振動、マウスポインタの位置は、タイトル欄からずれたところになる。それで知らずにクリックしたら、文字色などの部分をクリックしてしまう。

 

以前は、文字の大きさのまま入力、確定のエンターキーの後、そのまま段落を下げたら確定した文字の大きさのまま下の段も同じ文字の大きさだったが、いつでも標準の大きさにしかならない。

 

アメーバの管理者の考えは、ユーザーが記事入力画面で徒然なるまま入力することだけを考えているのだろうな。

 

アメーバブログで記事を入力するのはよくないから、メモ帳で入力したものをコピペすることにしている。

 

新年からアメーバブログの仕組みに文句ばかりだが、とりあえず、

 

新年おめでとう!