40年くらい前に挫折したプラモを最近になって買いなおしてリベンジしている。先日通販で2セットほど買ったハセガワ1/72「アメリカ空軍武装搭載作業セット」もそんなプラモのひとつ。このセット中の「大トロ」は、箱絵写真でも中央にあるフォードトラクターのように思っていたが、完成させてみると、フィギュアのたたずまいというか雰囲気まで含めて、リフトトラックとそのドライバーだと思う。

(水溶きアクリル筆塗り。肌色はXF2フラットホワイトの上にシタデルレイクランドフレッシュシェイドで染め塗り、白線?は100均マスキングテープの細切り)

説明書塗装指示にある車体左側の赤はカッチリ塗り分ける自信がなかったのであえて塗らなかった。アーム部分はピンバイスで肉抜きを開通させた。