息子の保育園入園が決まりましたおねがい



希望通り、娘と同じ保育園で

5月からの途中入園です。



娘の時は2月の初めに郵送で届いた通知。

まだかなーと毎日郵便を確認していましたが

なんと娘が保育園から持ち帰りました…びっくり


そりゃそうか!と思いつつ、

郵便屋さん待ちの毎日はなんだったんだ〜笑



何はともあれまずは一安心ピンク音符

そして入園準備を始めましたブルー音符


なかなか買い物にも出掛けられないので

出来るだけネットで購入しています。


4月入園の人と一緒に説明会もありました。

息子の必要な物はだいたいわかっているので

娘の進級準備の参考になって助かりましたウインク




困ったことはアレルギー。

娘は何もなかったので息子も大丈夫かなと

思っていたのですが…卵NG鳥


初回の卵黄はクリアしたのですが

その後、間を空けて2〜4回目まで嘔吐ゲロー

かわいそうなのでもうやめますバツレッド

入園前にアレルギー検査をしてもう予定病院



すっかり大きくなりましたおねがい

お雛様とふたり雛人形



息子はもう約10キロなので抱っこも大変で

スーパーではカートに乗ってもらってますウインク

楽チンで買い物も苦じゃなくなりました照れ


娘はなかなか体重が増えず小粒なので

すぐに弟に追い越されそうですアセアセ

ズボンは娘が春まで履いてたお下がりだしデニム




ということで、私ももうすぐ仕事復帰滝汗

不安もありますが心とからだの準備をして

なんとか頑張りたいと思いますパンダ



いまのうちにやりたいことやるぞ星