3歳の娘は保育園へ通っています。


1歳で入園し毎朝元気に行ってました。




しかし、先週の1週間は

毎朝保育園で泣いていましたえーん



最初の2日間は私と離れる時は

いつもと変わらなかったので気付かず

そのあと泣いていたようですタラー

お迎えの時に先生に聞きました。

3連休後というのもあるのかな、と先生。



3日目は「遅く行きたい」と言ってたので

いつもより遅めに出発。

私と別れ玄関からクラスへ向かう時に

涙を流してるのが見えました…



そして金曜日。

朝から「保育園行きたくなーい」

「お母さんがいい」と言っていましたが

「今日行けばお休みだよ」と伝えて

いつも通り出発。


保育園の駐車場に着いた時点で涙タラー

「入口まで抱っこして行こう」と車を降り

玄関に入ったらこらえきれずまた涙タラー

抱きしめたらもっと泣けてきて号泣えーん

そんな姿を見て「お母さんも泣いちゃうー」

と言いながら私ももらい泣き笑い泣きアセアセ

クラスの先生がいたのでなんとか離れ帰宅。



帰りはいつもより早めにお迎えへ。

初の雪遊びをしたり給食で箸を使ったり

楽しかったことを教えてくれましたニコニコ



クラスへ行ってしまえばお友達もいるし

少ししたら落ち着いて遊んでたようです。



何か嫌なことがあったとは言っておらず

毎日、家に帰れば普通に元気だったので

大丈夫かなととりあえず様子見。



弟ができてストレスも溜まってるかな…



いっぱい我慢させてるとは思うけど

甘やかすのではなく時々甘えさせて

もっと満たしてあげたいと思いますハート



月曜日からまた元気に保育園行ける!と

言っていたのでいつも通りに過ごします。




先生たちの前で泣くのは恥ずかしいので

もう泣かないで欲しいなぁ滝汗