買い物の時、エコバッグ使ってますか?



レジ袋が有料化になり

私も持ち歩くようになりました。


使い勝手が気になり一時期は

ネットでエコバッグばかり検索してましたグラサン


コンビニ用で使いやすい物が見つかり

リピート買い&イロチ買いしたりして。



すっかりエコバッグだらけになりましたタラー

↑こんな人、多いんじゃないでしょうか。
(私だけ!?)



使うのはお気に入りばかりなので

もう増やさないようにしないと…



ゴミ箱用に使っていたビニール袋は

100均で購入するようになりました。


1枚あたり2.4円まじかるクラウン

毎回ゴミ箱サイズのビニール袋を

探す手間がなくなりストレス軽減に!




フジパンのミッフィーのエコバッグうさぎ

欲しくてパンいっぱい食べましたもぐもぐアセアセ




母にも協力してもらいなんとか1口応募パン


12月のある日、忘れた頃に届きましたカバン




ばいきんまんでサイズを比較おばけくん


思ったより大きくて広げるとかなり大容量!!

たためばコンパクトになるので便利ブルー音符

しっかりした生地でとっても丈夫グッ



先日、ドラッグストアで買い物してから

保育園のお迎えに行きました。


帰宅してエコバッグから荷物を出してると

娘「あー!ミッフィーのエコバッグ!」

 「お母さんエコバッグ集めてるんでしょ」


私「…びっくりびっくりびっくり!?

 「集めてないよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 「集めてたのはパンの点数ね!爆笑爆笑


と、ふたりで爆笑しました流れ星



エコバッグはいつも車に複数乗せてますが

使った後にまた車に持って行くのが

面倒だったり、忘れたり。

カバンに入れて持って行って

そのまままた持って帰ったりびっくり


…まだまだだな。



レジ袋有料化。

生活が変わったひとつの出来事でしたくるくる