先日ブレンダーを購入しましたバレエ



色はこのピンク↑ではないですが…



目的は離乳食作りキラキラ



娘の時は全部手で


裏ごししたり、すり潰したり、


時間をかけて作ってました。



最初は楽しめていたようですが


最終的には大変だった記憶しかなくもやもや



よくがんばった、私合格合格合格




息子が生まれ、離乳食が始まる前には


絶対にブレンダーを買う!!


と、心に決めていましたグラサン




実際には最初は作る量もまだ少ないので


娘の時に使っていた道具で作り


離乳食スタート赤ちゃん




そして、どのメーカーにするか


色々調べて悩んで…


ようやく手に入れましたお願い




使ってみた感想。


とにかく早くて便利グッグッグッ


そしてとってもなめらか〜曇り




音は、それなりにしますが


短時間で使い終わるので


お昼寝中でも起きることなく


起きてる時でも泣いたりせず大丈夫でした星




いまは1日2回食べていて


量や種類も増えてきてるので


まだ数回しか使ってないですが


本当に買ってよかった!




2人目の今回は時間も体力も余裕はないので


時短になるのはとっても助かるお願い


お手入れも簡単音符




これからガンガン使いますチュー




あと、娘の時に使ってた離乳食作りセット


捨てずにとって置いてよかったキラキラ


冷凍できない物や少量の時に使ってます。




今日はとっても上手にペロリと完食ブルー音符


食べることに慣れてきたようです照れ




お昼寝の時はいつも顔を隠して寝ていますzzz


苦しくないか心配でずらしてみても…


またかぶりますタラー



安心感なのか!?


髪が伸びたので前髪と耳元カットしましたハサミ




まだまだ続く離乳食作り。


ブレンダーのおかげで楽しくなるといいなラブラブ