うちの会社には、年に2回献血バスが来ます。


過去に2回だけ、献血に成功したことがありました病院



◆初めてチャレンジしたとき、400ml献血に成功!

◆2回目のとき、200ml献血に成功!



その後も、毎回チャレンジしていますが、

バスに乗ったところで途中下車…。


受付はクリアしても、血管が細いということでNG


血管を太くするにはどうすればいいのか調べたりもしました。

運動をして筋肉をつけるといいらしいですが、そう簡単にはいきません。


冬は寒いからと夏なら大丈夫かもね、なんて励まされたりして…汗


しかし、ここ数年その繰り返しです。

受付をした人には、お茶とボールペンなどがもらえるので、

会社の人には、粗品泥棒なんて言われたこともありました(笑)


そして去年はもうあきらめました。

どうせ無理だろうって…。


でも、ダメかもしれないけど献血しようっていう気持ちは大事だと思いますビックリマーク


だって、私の大好きなこの人が キャンペーン  してますからドキドキ


∞ぱんどら∞-献血

この赤十字新聞、会社に掲示してあったので、

予約して(?!)もらってきましたニコニコ

…っていうか、誰も欲しがる人はいないと思いますけどね叫び



一番身近な人助けラブラブ


次回は、チャレンジしてみようかなビックリマーク