今年やりたいこと。


自分のメンテナンス!



車やバイクは定期的に何かしらメンテナンスをしますが、

自分自身もメンテしないと!と、新年早々思っていました。


徐々に衰えを感じ始めてきているので、

少しお金をかけてもいいかなぁとも考えつつ。

(整形とかではありません)



一番やりたいのが、歯のメンテナンス可愛い歯♪オンナノコ♪


スポーツ選手も歯が大事ですよね!

芸能人も歯が命!

女性は出産すると歯にダメージが出ると聞きます。


年に一度は診察してもらえば安心かなと思いながらも

行くきっかけがなかったので今年こそはと思っていました。



昨日、アルビBB観戦中のこと。

おやつに持って行った期間限定のガルボミニホワイト。


∞ぱんどら∞-ガルボ

食べてたら…『ガリ』って。



奥歯の詰め物が取れました…


痛みは無かったのですが早めにと思い、歯科医に電話したところ

今日診てもらえるということで仕事終わりに行って来ました。


一度家に帰り、診察券を探し見てみたら…

なんと5年ぶり叫び



これはいいきっかけなので、しばらく通ってみようと思います。



今日、レントゲンを撮りましたが、ピアスまでくっきり写ってて(笑)

そのレントゲン写真も病院みたいなフィルムではなく、

診察席のモニターに映し出され、タッチパネルでズームとか出来ちゃって!


歯を削るときに麻酔をしたのですが、注射じゃないんですねあせる

シューって何かを吹き付けてました…


各席の上にはテレビがあって退屈しませんテレビ



いつも疑問に思うのは、治療中は目を開けてるか、閉じるか。

最初は開けてましたが、途中で水が飛んできたので閉じました。

なんか先生との距離が近すぎてびみょーな感じでしたガーン


今日は18時半から1時間待たされ、はっしー本持って行って正解本

帰ってきたら21時前って…晩ご飯食べるタイミング逃した…


次回は、3/8(火)歯のクリーニングしてきまーすキラキラ