皆さまこんばんわ⭐️


色々なものが値上がりし家計を苦しめてる今日この頃💦💦


お小遣いはないが夢はある‼️

そう‼️

家族みんなでたまには外食したい‼️

ディズニーも行きたい‼️


ってことで

積立NISA始めてみました🤩🤩

タバコの本数を減らしてその分を積立へ🥸🥸


調べると難しい言葉が沢山、、、

まぁ、肝心なのはお金がどうなるのかですよね〜♩


因みにこんな式かな🤔🤔


20年の運用の場合

Ax12(ヶ月)x20(年)xB


A:運用金額(積立金額)

B:福利(年率のリターン)


ってことで実際に計算してみましょう😆😆


月々3,000円くらいにしてー

3,000x12x20=720,000

必要資金は72万円かー😅😅

そこに福利が19年分(スタートではつかないので-1)と考えると、、、

3%もあるのかな、、、

今、マイナスも多いしなぁ、、、

取り敢えず1例として3%でやってみよう‼️

1.03^19=1.75・・・

よって

720,000×1.75・・・=1,262,000

126万円か🤩🤩

素晴らしっ♩


って事で安直に夢だけみながらやってみまーす♩

途中、報告できればいいなー🥺


行う際は自己責任にてお願いします🥺🥺