★入院107日目(リハビリ病院63日目)

早いもので、夫が急性期病院に、救急搬送されざっくり3ヶ月を超え、回復期リハビリテーションに転院して丸2ヶ月となった。


面会可能日が少ないこともあり、仕事復帰し、淡々と過ぎる日常に慣れつつある、この頃である。

今日の夫は、すこぶる機嫌が悪そうだった。。。😨💨


何となく。。。超感じ悪い😒💦


何だろう???


と不思議に思っていると、看護師さんが近づいてきて、
「今日は朝からすごく歩きたいみたいで。。。😣歩かせて上げたいんですけど、体も大きいから、簡単には行かなくてですね。。。😢」
と、話しかけてきた😊💨


そっかぁ。。。
それで、不機嫌なんだねぇ。。(笑)


動きたい気持ちがあるのに、車椅子も、ずり落ちないように、固定具を付けられているし、そりゃぁイライラもするよねぇ。。。と思った😂✨


「パパ〜❔歩きたいん❔」


黙って頷く夫。


「そっかぁ。。。😳💕凄いねぇ!がんばってるね!気持ちはすっっっごいわかるんやけどね!パパ大きいけさ😭💨安全第一の病院では、リハビリの時間しかダメなんだって!怪我したら、大変だもん!もっとお家に帰れなくなるしね!」


と伝えるが。。。相変わらず不貞腐れたような様子に、もやもやしていると、あっとゆうまに15分の面会終了のお知らせが。。。😭💨


と、同時にお昼のリハビリ担当さんが、足につける器具を付けてやってきたので


「ぱぱ!リハビリ担当さんきたよ🤗✨
今から歩くみたいだよ😊💨ママも見ていたいけど帰ってって言われたから、行かないといけない😭💨一緒にしてあげられなくてごめんね!」


と伝えて、面会が終了となった。。。


退院まで、あと、数ヶ月しかないのに、リハビリの様子とか、見せてくれたら参考にもなるし、いいのになぁ。。。と思いながら病院を後にした😒💦


最近は、歩く意欲がでてきているせいか、私と面会中も、必死にゆっくりとだが、向きを変えたり、足を地面に付けて立ち上がろうとしたりする🙌✨

と同時に思うように行かなくて、凄く不機嫌になったりすることもあるらしいので、自分の思うようにならない現実と戦っているのだろうと思う。。。😢💨