★84日目(リハビリ病院40日目)

今日は、夫の姉が北海道から、面会の為にやってくる👌


仲良しな姉と弟でないが(笑)
(夫がいつも冷たい😂💦)


姉としては、最後の自分の家族となるので、日々心配は、止まないだろうと思う。


どんな表情をするか楽しみに面会にいくと、意外にも🤭💦 
とても穏やか。。。

私が話しかけるよりも反応がいいように感じた😲✨
頷くだけではなく、声に出して「うん」と言う。


姉は救急搬送後の重体の一週間を最後に一度北海道に戻ったので、久しぶりの夫の姿に、とても驚いていたが、やはり、重度の障害が、残るであろう今後を考えると涙が溢れていた😢💨


それでも、久しぶりの面会だったので、機嫌よく😅?(反応ある状態)面会できたので、良かったと思う(笑)


15分の速さに、かなり、驚いたのと不満は感じた様子だった。。。
いつまでも続く面会規制は、相変わらずだ。。。😒


その後は、面会スペースから、出され、会社から病院への確認事項の回答や、今後の流れなどの説明を受けた💨


そこて、トラブル発生😵💦


何と、症状固定後の生活準備を整える手続きなどを終わらせれるタイミングまでは、入院させてもらえない事が発覚する😡


180日とゆう、最大の日数では、手続き等が終わらない状態になるので、障害者病床がある病院にうつってもらうと😵


流石に納得できずに、かなり担当の方を非難した😡💦


当初、私は、今の病院へ移るのには反対し、障害者病床の多い病院へ行きたいと言ったが、その時の担当医が、
「御縁があって、せっかく拾えた命のですから、出来れば最後まで見届けたい。」
と熱心に今の病院を推してくれたから、最後には先生の熱意に流される形で、いまの病院に決めたのだ😡💨


今後、生活していく上で一番大切なタイミングで、放り出される状態になるのは、納得がいかない😭💦


それなら、1日も早く、私が、希望していた病院に、移して欲しい!と強く訴えての帰路となった😠😤😡


障害者認定やら、年金やら。。。
何度聞いても理解できない色々な支援や申請。。。。😢💨


困っている人たちの支援システムなはずなのに。。。何故にこんなにも、面倒で時間のかかることばかりなのだろう。。。


本当に、嫌気がする。。。😑


夫が事故に遭い、私達の平凡な日常が奪われ辛い日々なはずなのに。。。悲しむ暇よりも、モヤモヤイライラする事の方が遥かに多く、日が経つ事に、前向きな自信が消えて、不安が増していく。。。😢💦