どもパパ増田です。

1日遅れてしまいましたが、ごくごく簡単に回顧をしておきます。

 

 

 

函館スプリントステークス

 

1着は無印にしたサトノレーヴ。

2着は2番手にしたウイングレイテスト。

3着は3番手にしたビッグシーザーでした。

 

このレースは少しもったいなかったかな?という感じでした。馬連はサトノレーヴを入れきれていなかったのでダメではありましたが、1、2番手を逆にしておけば枠連は取れてはいた。そこまでできて最低限の的中と言えるようなレースだったかと思いますので、残念なレースではありました。

 

5頭ずつのセットと、その接触面の2頭のどちらかからでOKのレースでした。

ブリンカーの隣枠ではなくて、ブリンカー装着馬そのもの。

エプソムカップの4枠が奥村厩舎と馬名「ウイン」の同居枠で、函館スプリントステークスの5枠と類似。エプソムカップの4枠は全く人気がなかったですからこちらが使われたのかな?という感じです。

 

1着だった2枠はアサカラキングとサトノレーヴの同居枠。2頭のカタカナをちゃんと見ると…

 

「ア」「サ」カラキング

「サ」「ト」ノレーヴ

 

タテもヨコも「アサ」と「サト」の同居枠ではありました。おそらくこれが重要だったかな?と今なら感じます。もっと上位に評価すべき枠でした。

 

ワイド

10ー13 2110円

 

以上の的中でした。

ワイドとしては好配当で良かったのですが、やはり安めでも枠連は欲しかったな…というのは正直なところです。残念。

 

 

エプソムカップ

 

1着は1番手にしたレーベンスティール。

2着は3番手にしたニシノスーベニア。

3着は無印にしたシルトホルンでした。

 

こちらは基本的に快勝。自信がなかった割にはなかなかの配当にありつけました。

欲を言えば迷って入れなかった5枠のシルトホルンに3着に入られた事で、こちら分のワイドが取れなかったのが残念。ただ欲張りとも言えますので仕方ないかなというところでもあります。

 

1着だったレーベンスティール。

10レースと11レースの6番田中博康厩舎というのはなかなか良い材料だったかと思います。厩舎で準メイン、メインと同馬番はあまり多くはないので。

また1番トゥデイイズザデイとの「ティ(デイ)」、12レースの6番セレンディピティとの「ティ」、函館スプリントステークスの6番シナモンスティックとの「ンスティ」とポイントになりそうなところとのカタカナ共通項が多かったのも良かった。

 

2着のニシノスーベニア。

サラッと枠順を見た時になぜか1番目についた馬でした。理由はまだよくわからないですが(笑)。

10レースと11レースの16番の「ンティ(ンディ)」、10レース1番(循環17番)と11レースの17番の馬名4段目「ス」、10レースの2番(循環18番)と11レースの18番の調教師名「鈴木」。

10レース1番と11レースの16番の「ラン」「デイ(ディ)」。

10レース2番(循環17番)と12レースの17番の騎手「木幡巧也」。

11レースの18番と12レースの1番(循環18番)の「ルバー」。

前後レースからはこんな感じで周囲が良かった。レーベンスティールとの「ーベ」の共通項も良い材料でもありましたし。

15番と16番の頭文字「ア」「グ」、17番と18番の馬名語尾「ア」「グ」の並びでどちらかという見方もあったかな?とも思います。

どちらにしてもこの馬を入れられたのが勝因なので、これからの研究材料ではあります。

 

5枠は枠を囲む周囲が気になってはいました。

10レース9番と12レースの9番が〇地馬。

10レース10番と11レースの8番が馬名「ール」、騎手が「内田博幸騎手」。

10レース10番の「ール」と11レースの11番の「ルー」。

11レースの8番の「ール」と11番の「ルー」で騙馬。

11レースの11番と12レースの10番が「ーン」。

11レースの11番と12レースの11番が「ルー」。

このようになってはいましたが、はたしてこれが良かったのかどうかはわからなかったですし、そもそもどちらの馬が良いのかもはっきりしなかった。これも研究材料でしょうか。

 

枠連

3-8 1150円

 

馬連

6-17 4220円

 

ワイド

6-17 1650円

 

複勝

17番 510円

 

以上の的中でした。

エプソムカップらしいというか、夏競馬らしいというか…そんな結果だったかと思います。GⅠシリーズ後半の借りを少し返せたかな?という感じでした。

 

先週も少し触れたように来週は予想をお休みし、再来週の宝塚記念での予想を予定しています。そこまで暫しお待ちいただければと思います。

 

では今回はこんな感じで。m(__)m