どもパパ増田です。

安田記念の予想をしていきます。少々立て込んでいるので、いくらか簡易版としておきます。

 

 

 

安田記念

 

1番手は1枠2番ガイアフォースにしておきます。

枠は馬名頭文字「カ(ガ)」の同居。

ジグザグは2番と18番が馬名6段目「ー」、1番と17番が馬主「会社」で一応成立。

左右フォローが1番と18番が騎手名語尾「た」、馬主「会社」、3番と4番が馬主「会社」「レーシング」で成立。

 

対角の17番がセリフォスで馬名「フォ」、語尾「ス」の共通項がありどちらかの可能性もある。

 

また先週のダービーの1番から3番が…

1番 サンライズア「ース」

2番 「レ」ガレイラ

3番 「ジ」ューンテイク

 

今回の安田記念の2~4番が…

2番 ガイアフォ「ース」

3番 「レ」ッドモンレーヴ

4番 「ジ」オグリフ

 

このようになっていて、先週は不発だったこの並びが今週は使われることもあるかな?とは思います。

 

昨年は4着でしたが、リピーター気質のある安田記念では悪くない着順ですし、実際昨年は一昨年の安田記念で4着だったセリフォスが2着になっている。

またガイアフォース自身は、完全に大箱ワンターンコースがピッタリな馬であることはここまでのレースを見て感じる事ですが、案外なことにそこまで出走自体が多くないというかむしろ少ない。昨年のマイラーズカップ(2着)、安田記念(4着)、ダートのフェブラリーステークス(2着)の3度が該当と言えるでしょうか。昨年の秋の天皇賞(5着)もある意味ワンターンに近いレースとも言えます。

1着は確かにないですが、上級レースの割にしっかりとしたレースをしている点は評価できますので、ガイアフォースを1番手にします。

 

2番手に8枠17番セリフォス。

枠は16番と17番が馬名語尾「ズ(ス)」17番と18番が馬主「株式会社」の同居。

ジグザグはガイアフォースの反対側。

 

ガイアフォースの対角馬でどちらかと言えるのはこちらも同じ。

 

昨年の安田記念では川田騎手とダノンスコーピオンが3枠で同居して枠ごと不発でした。

今年はまた川田騎手とダノンスコーピオンが同居。(8枠)今年はOKという可能性もある。

また土曜日の鳴尾記念は川田騎手と中内田厩舎のロードデルレイが1番人気だったにもかかわらず、直前で競走除外に

なってしまいました。流れが良くないと言われればそうかもしれませんが、土曜日が×であれば日曜日は〇かもしれないので、セリフォスを2番手。

 

 

 

 

 

 

3番手に5枠10番ソウルラッシュ。

枠の共通項がこれと言ってないですが、馬名の「ルヴ」と「ウル」、「ジョ」と「シュ」といった部分はプラスかな?とは感じます。

 

今年の春のGⅠでは高松宮記念での自身の勝利以降、坂井瑠星騎手起点1として3番目が馬券になっています。

 

桜花賞

坂井騎手 11番 → 9番 アスコリピチェーノ 2着

 

皐月賞

坂井騎手 14番 → 12番 コスモキュランダ 2着

 

オークス

坂井騎手 14番 → 12番 チェルヴィニア 1着

 

ダービー

坂井騎手 13番 → 15番 ジャスティンミラノ 2着

 

安田記念

坂井騎手 12番 → 10番 or 14番?

 

騎乗のあった過去4戦は該当馬番の片方が馬券(連対)になっています。今回は坂井瑠星騎手は12番にいますので10番か14番が候補になりソウルラッシュは該当します。

 

昨年の安田記念ではこんな並びの中から1着馬がでました。

 

15番 マ「テ」ンロウオリオン

16番 カフェファ「ラ」オ

17番 「ウインカーネリアン」

18番 「ソ」ング「ラ」イン 1着

1番 ナ「ラ」ンフレグ

 

今年の安田記念にもこんな並びがあります。

 

13番 ス「テ」ラヴェローチェ

12番 フィアスプ「ラ」イド

11番 「ウインカーネリアン」

10番 「ソ」ウル「ラ」ッシュ

9番 パ「ラ」レルヴィジョン

 

昨年とは並びが逆ですが同じように並んでいるようにも感じます。昨年同様ならばソングラインと同じ位置にいるソウルラッシュは良いのではないかとも思いますので、ソウルラッシュを3番手。

 

以下6枠11番ウインカーネリアン、3枠6番ドーブネ、5枠9番パラレルヴィジョン、4枠7番ロマンチックウォリアー。

 

枠連

1→8、5、6、3、5、4

8→5

 

馬連、ワイド

2、17、10、11、6 BОX

2→9、7

 

3連複

2、17、10→2、17、10→2、17、10、11、6、9、7

 

こんな感じで。

外国馬も混じる安田記念なので、外国馬含め少し荒れても良さそうにも思うのですが、先週があんな事になっていますので今週はいくらか抑え気味なのかな?とも思ったり…(それでも人気薄は入れますが…)

少しテンションは下がっていますので自信はありません。

 

では皆様のご券当をお祈りいたします。m(__)m