出先なのでごくごく簡単に回顧をしておきます。
京都金杯
1着は1番手にしたコレペティトール。
2着は2番手にしたセッション。
3着は無印にしたトゥードジボンでした。
今年最初の重賞は快勝でした。
コレペティトールが最終的に8番人気まで落ちていたのは予想外でしたが、こちらを1番手にして、相手も2番手のセッションなので言う事はありません。
単勝、複勝もコレペティトールからにしましたのでバッチリ。前後レースからの1枠注意は正解だったと思います。
2番手にしたセッションもジグザグが良かったですし、前後レースも良かった。シルバーステート産駒という事で少し評価を下げましたが、それでも2番手までという感じではありました。しっかり結果が出た事は良かった。
3着のトゥードジボンは考えはしましたが、予想に入れる事はできませんでしたが、3連複の予想目は入れませんでしたのでそれほど影響はなかったかなという感じです。
単勝
2番 1650円
複勝
2番 410円
枠連
1ー6 2310円
馬連
2ー11 4720円
ワイド
2ー11 1540円
以上の的中でした。
1、2番手での決着、配当と十分すぎる結果でした。
中山金杯
1着は3番手にしたリカンカブール。
2着は無印にしたククナ。
3着は無印にしたマイネルクリソーラでした。
こちらは完敗でした。
京都で2番が人気薄で1着してしまった時点で、こちらの2番アラタは厳しい予感はしていました。レース内容もひどいものでしたし、全く馬券になりそうもない感じでした。
2枠はどちらを上位にするかで迷いましたが、ピーヒュレク騎手に期待してエピファニーを上位にしましたがこれもダメ。
それ以上に4枠を入れられていなかった(ボーンディスウェイを入れられなかった)事で、どうやっても的中がなかったので、完敗でした。
ただ見直すとククナは入れるべきだったかも…と思えるカタチではありました。
何かと慌ただしい新年一週目の重賞でしたが、1つ的中できた事は良かったです。
では今回はこんな感じで。m(_ _)m