たった一文字の違いだけで、感じるザワザワ ② | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


前回の記事

【たった一文字の違いだけで、感じるザワザワ①】

こちらの続きです。


自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しく改善していくサポートをしております。

心屋心理カウンセラー すあし みよこ です。




私のことを「みよこちゃん」と呼んでいた
友達のお母さん。


そのお友達、Aちゃんは

「みよこちゃんは しっかりしてるね!」

って、お母さんが言うねん!


と、当時子供の頃、私に教えてくれてた。


私もよく、
Aちゃんのお家に遊びに伺ってたので、

私は もうすでに

「ちゃんと礼儀正しくしなきゃ」

って、

何となく 背伸びしてる状態。


要は、

いい子ぶりっこをすでにやっていたわけです(笑)


もう、私が小学校に入ったくらいからの
お付き合いなので、

そんな昔から

怒られないようにしなきゃ!が、

発動しておりましたwww



だから、私が勝手に

Aちゃんのお母さんに対して

苦手意識が出てきたんだよね。



で、Aちゃんのお母さんは

わりとハキハキとした言葉で話をする方なので、

それも私にとっては

ウチの母との違いを感じて、


なんとなく、怖さもあったのだと思われる(^_^;)



その、何となくの恐れや

何となくの怖さが、


感覚的なことだけど、

思い出し怖いが出てきてる…みないな


そんなものが、

一度 感情を感じようとしてからは、

とにかく無意識下で 出てきていたので、


昨日、私、ちょっと不安の中にいてたのです。



不安の中にいてた時は、

まだ言語化すらしてなかったので、


先に書いたような 思い出し怖いとかは、

全く意識していませんでした。



だから、

旦那さんが帰って来るまでも、

少し前の私みたいに、


なんか…ソワソワ…


帰ってきてからも、

やっぱり顔色を伺うような感じで、


なんか…オドオド…



なんだ?なんだ?


何か分からんけど、

恐怖を感じてる…


なんか旦那さんに怒られそう~って思っちゃう。

旦那さんに
ちゃんとしないとー!って思っちゃう。



そう、そんな

なんか不安、な 感覚になっちゃってて。




さぁーどうしよーーー( ̄ー ̄)

って、

改めて今のその状況を冷静に感じてみたら、


怖い~!!!

嫌だ~!!!

嫌われたくない!!!


っていう、怖さや恐れが
浮上してきたわけです。



小さい頃の、当時のみよこちゃん は、


どうやら 嫌われたくないって思ってる。



嫌われるのが怖い


嫌われるのが恐ろしい


最初はね、

そのAちゃんのお母さんに???

と思って、感じてみたんだけど、


本当の本当の根っこは、


なんと!


自分自身にだったよ!!!



いい子ぶってた頃の みよこちゃんが、

また、私自身に嫌われるんじゃないかって、

怯えていた。


怖いよ~(T ^ T) って。


嫌われちゃうよ~(T ^ T)

ひとりぼっちになっちゃうよ~(T ^ T)

孤独だよ~(T ^ T)

って。



そっか~私に嫌われるんじゃないかって
怖かったのね!


そっか~大丈夫だよ~!

私が側にいるよ!

さみしい思いなんて 絶対させないよ!

私が守ってあげるよ~!

もう大丈夫だから!
ずっとずっと一緒だから!



こうして私が みよこちゃんに

ハグして、ヨシヨシして、

いっぱい~寄り添ってあげました。



そしたら、

やっと、みよこちゃんは安心出来たみたいで、

温かい気持ち、穏やかな気持ちが

溢れてきました(o^^o)




たった一文字の違いだけで、

昔の 思い出し怖い が出てきて、

それが、目の前の旦那さんに投影したことで、

怖さや恐れを
ゆっくり 日をまたいで感じてたんだと、

ハッキリ自分自身が認識して、


そして、やっと、

前日には感じきれなかった感情を

しっかりと感じることが出来た。


というわけなんです。



Aちゃんのお母さんすらもダミー(笑)


いや、発端はそこかもしれないけど、


嫌われたくない!っていう

本当の根っこは、

やっぱり自分自身になんだよね。



自分が一番の理解者でいて欲しいんだよ。


自分が一番の味方でいて欲しいんだよ。


自分を大切にするって、

そういうこと なんだろうね♡



すっかりラブラブになっちゃったわ(≧▽≦)


小さな みよこちゃんは

私に嫌われないと知って、

すっかり安心しております♡



うん、やっぱり

ザワザワの中には

絶対 お宝がありますな♬



しっかり感情を感じきった後は、


私は何があっても、
自分の味方だー!って思えてるので、

旦那さんの顔色とか、

何となく怖い…とか、


もう すっかり 横に置いておける状態に(o^^o)


むしろ、

何か揉め事が起きても、

あ、私大丈夫やなー!って

心から思える♡


それが ホンマ最強やなぁ!って

嬉しくなるね♡




 「みよちゃん」「みよこちゃん」

たった一文字の違いだけで

また私の中の癒せてなかった自分自身を見つけて

癒し、寄り添うことができました(*^o^*)



みなさん最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!




{41759382-BBB2-423C-8053-028E96AF90E5}
この子達もラブラブです♡





*******

私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!



*******

◆オープンカウンセリング登板予定◆

ひらめき電球5月23日 (月) 16:00~18:00 (大阪)
担当カウンセラーすあし みよこ
大阪市東淀川区東中島1-13-13


*******

ベル対面カウンセリングのご案内

もう自分のせいにして生きていかなくていいよ。

誰もが 素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいいんです。

消えてしまいたい程 自分責めしてきたのなら、
もう次のステージへ一緒に行きましょう(o^^o)

宝石赤すあしってこちら☆
宝石赤5月個人カウンセリングスケジュール随時受付中☆
宝石赤お申込み・お問い合わせこちら☆

まずはお話聞かせてください。
言えるだけでも癒えます。


*******

ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
http://www.kokoro-ya.jp/
・毎月の勉強会 Beトレ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
・心屋塾オープンカウンセリング
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/
・心屋ブログ案内所
http://kokoroya-info.com/



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ