実は私は ○○したいのね( ̄▽ ̄) | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


私はみんなから応援されてるんだラブ


こんにちは
心屋心理カウンセラー すあしです


モリモリ話しててwww

{8C00978F-17B5-4063-8455-4659426A8FB4:01}
photo by らいくみ

止まらないトークに
めっちゃ楽しかったのー爆笑

さをりんのセッションルームの居心地の良さ♡

半端なかったわぁちゅー




私は心屋を知ってから

ずっと離婚しない方向で、
自分の内側と向き合ってきて、


当時は私の決意も揺るがなかったから

みんな、そんな私を見守り
そして、応援してくれていたのね。




で、最近の私は

離婚してもいいんだーーーって方向に

許可が出来るようになってきたから


そんな自分を認めて

そして、みなさんに伝えるようになったらね、



なんだか、

離婚しない方向で頑張ってる時よりも

離婚してもいいかもー!って言ってる今の方が

かなりの倍率で

かなりのプラスのパワーで


みなさんが私を応援してくれてることに

気づいたのよびっくり




これって、
私がそうさせてるのかもしれないけど、



結局は、離婚しようがしまいが

前も今も
みなさんが私の幸せを願ってくれてることに
変わりはないんだけど、


今思うのは、

みんなはやっぱり私の本当の姿を
教えてくれていたのよ。




離婚せず頑張ることを選んでいた私


結局その頑張りは
我慢するって方向にしか行かなくて、


心の中は苦しくて

愛されてないんだーって証拠を

ただただ集めていた状態だったので、


みんなにはやっぱりバレていて(笑)


まぁ、隠してるつもりも
もちろんなかったわけですが(^_^;)


でも、私自身気付いてないふり、
マヒさせてる状態でいたから、


私は周りの皆さんを見て


なんだか逆に気づかせてもらったのよね。


私の本当の気持ちを。

私の本当の幸せを。


みんなの応援してくれてるパワーを感じたことで、

みんなに対して、

私が私自身の気持ちを投影して、


自分の内側の気持ちを認識した。


↑とっても言語化が難しいんだけど、

言葉にするとこんな感じなんだけど……


伝わりましたかね?
(笑)(笑)(笑)


あ、鏡ですね!鏡!



離婚をしてもいいって思うようになってから、

離婚しないことを選んでる時よりも


周りとの流れも良くなったし、


自分との繋がりも良くなったし……


それってもしかして、

これが

流れに乗る

っていうのかなーーーー!!!


と、感じたのです。



あーーこっちなんだ~!
私の進む道は!


ってことが

なんとなく、理解できた


という感じなのかな。




だって、

今の私の周りの友達の中に


そっち(離婚)の方向に向いてることを

応援してくれてない人が

いないんだもの(笑)



私の内側を理解してくれてる人

みーーーんな、


笑顔で応援してくれるの!!!


私はそんなみんなの姿に

勇気を貰ってるえーん


離婚をすることを笑顔で喜ぶって、、、

私の中には

そんな価値観がなかったから。


私が離婚したら

みんな喜ぶの?????


えーーー???


離婚したらみんな喜ぶ…なんて、


スッゲーーー!!!

なんという新しい捉え方なんだー!!!



と、私は

昨日お風呂に入りながら
ひとりで パッカーンしてたんですが(笑)


パッカーンしながら

離婚パーティしてもらおかな♡

とか考えて

ワクワクしてたんですがwww



てか!てか!

私ワクワクしてるやーーーんポーン


って、またそんな自分に

笑っちゃったんですがデレデレ





この流れはそもそも


一昨日のトリセツセミナーで

自分は愛されてないという悲しみと
向き合ったことから始まったのよ。

{D261767C-7DD0-4AE0-BDFE-840ABD370AFD:01}
よっしーが凄い格好で写ってますが(笑)

それは置いといてグラサン


私は旦那さんから愛されてないってことを

やっぱりどこかで信じたくなくて

受け取れなかったのよ。


だって悲しすぎるじゃない。


だから、その悲しみを感じることを

私はまだ避けていたの。


で、経緯や内容は長くなるので端折りますがwww

要は、避けていた悲しみを感じ切ったのよ。


そしたら、

前にも増して

父と旦那さんをちゃんと区別することが
出来るようになったのよね。


で、さらに

私を大切にしてくれない人なんて
いらなーーーい!

って思える私を感じれるようになったのよね。



そしたらそしたら、


離婚することを

みんなが笑顔でめっちゃ応援してくれてるってことも、

肯定的に受け取れるようになったのー!



要は、

私自身が 離婚することを

肯定的に受け取れるようになったってことなんだよね!!!



そんな自分に、
凄いなーーー!!!!

って

私が一番驚いているんですが(笑)



もう、ホント、

みんなが背中を押してくれてることが


私の勇気になってますおねがい


ありがとうございます!!



私に必要なのは、

もう、ホント、

一歩ずつ進む勇気!


大きな一歩が難しいと感じるなら、

小さな一歩でもいいんだ!



用紙を取りに行く…とか、

用紙を取りに行く…とか、、

用紙を取りに行く…とか、、、


(笑)


用紙を取りに行くって…

まぁまぁ大きな一歩なんだけど(笑)


ちょっと市役所行ってみようかと

思ってますwww



あぁーーーコワ~(笑)



あ、今日は仕事だから

取りに行かないけどねチュー



もう、ホンマ私の頑張りどころは

今なんだーーー!!!



一層の事ワクワクしちゃえばいいのね!

それって欲求が満たされるってこもだもんね!


ってことは、


やっぱり私は
実は 離婚したいのねー( ̄▽ ̄)爆




今日もいっぱい読んでくださって
ありがとうございました♡





*******

ベル対面カウンセリングのご案内

全ての出来事(問題)を癒し
愛に気付くためのサポートを致します(*^▽^*)

宝石赤すあしってこちら☆
宝石赤2月個人カウンセリング→随時受付中☆
宝石赤お申込み・お問い合わせこちら☆

まずはお話聞かせてください。
言えるだけでも癒えます。


*******

ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
http://www.kokoro-ya.jp/
・毎月の勉強会 Beトレ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
・心屋塾オープンカウンセリング
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/
・心屋ブログ案内所
http://kokoroya-info.com/



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし