自分の後者の部分を許すと、きっと色んなことが上手く行くんだ。 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


自分の中の後者な部分を許せるようになると、

今までどんだけ周りからの優しさに包まれていたのかを

いっぱい感じられるようになりますヾ(@^▽^@)ノ



みなさまMerry Christmas♡
心屋認定カウンセラー すあしです。



こうして、
書けば書くほど、

たくさんの方の前者後者祭り記事を
読めば読むほど、


あぁ、私は前者を求めて頑張った、
ただの普通の人だった…

っていうことが

意識化されてます(笑)


あーーー残念www


自分にいかに期待していたのかが、

もうなんか

笑けてくるーーー( ̄▽ ̄)




そうだね、

私って普通の人なのよ(笑)


って、まだ普通の人、とか書いてるけど、


あ、うん、

えーーーっと、

普通の人なんだけど、


そう、

後者寄り!とか

書きたくないのよーーーーー( ̄▽ ̄)



あぁーーー

自分の反応がよく分かって、

なんか悔しい(笑)



前者として生きていくー!
って言葉にもザワザワするし。
   ↑能力が足りないから(笑)

後者として生きていくー!
って言葉にもザワザワするし。
   ↑なんか…逃げてる気がしてきて仕方ない(笑)


ってことは、


私はやっぱり完璧主義を、目指してて、

完璧に出来ない自分を否定してて、

頑張らないってことは、
逃げてるんだーって捉えてて、

人に頼ることは
負けたみたいに感じてて、

でも、人にめっちゃ頼りたい私もいてて

ってか、むしろ
めっちゃ頼りたくて、

で、実際、後者な私で居れる人には頼ってて(笑)

前者に対しても後者に対しても
負けず嫌いが発動してて、


まぁーーーどっち付かずーーー!!!


あーーー中途半端ーーー(笑)



だけど…

うん、これ、

私って、後者だよねー( ̄ー ̄)???!




もうね、

ホンマ欲張りなのよねwww



オールマイティになりたかったのよね

私( ̄▽ ̄)



ある時のセミナーで

出てきたよ、確か。


私はオールマイティになりたかったー!
とか何とか(笑)



もう~誰に似たねん!私( ̄▽ ̄)



あ、お父さんね( ̄ー ̄)




Facebookで、幼なじみに、

すあしは昔、天然やった気が…(笑)

とか暴露されてしまい( ̄▽ ̄)
  ↑今は、思い出させてくれてありがとうです♡(笑)


こらこらぁー!
ここで言いなさんなー( ̄▽ ̄)

って思ってた私は、


天然だった過去は
恥ずかしい記憶として残ってて(^◇^;)


頑張って挽回?して、
前者な部分を身に付けてきたのね。


そしたら、

天然って羨ましいよねーとか
思うようにもなったり…


でも、でも、

後者認定は
やっぱりされたくないって思ってて(笑)



あ、後者が悪いとかじゃなくて、

私の記憶のなかで、

自分が天然だった過去が
恥ずかしいって私自身が捉えてるから、

昔天然やった自分を否定してる

=  (イコール)

自分の後者な部分を否定してるって話ね。



でもね

考えれば考えるほど、


いや、感じれば感じるほど


私が後者を認めてしまう方が、

色んなことが上手くいくんじゃないかな?って


そして、

前者にちゃんと託して

完全降伏しちゃう方が、


やっぱり上手くいくんじゃないかな?って、


要は、

前者の特徴の、私が得意な部分は

やりたかったらやればいいし、


自分の出来ないこと、苦手なことは

素直に降伏しちゃって
後者寄りでいれば、

あーーー上手くいくよなーーーって、


腑に落ちました。



前者が計算で後者なフリは

それはきっと上手くいかないんだよ。


自分の後者の部分を否定してるのに、

後者のフリをするのは、

上手くいかないってことね。



みんな柔軟になれるといいよね。


自分の否定してることを許すと、

とっても柔軟な人間に、

子供の頃の純粋な人間に、

心屋で言う、大人に、


なれるんだろうなぁ(*^o^*)



{7C3D74B4-94ED-4468-BC0D-1C9D258FC5D4:01}
↑写真はティラミスですよ(笑)


昨夜は私が仕事から帰宅すると、

すでに旦那さんが帰ってきてて、

久しぶりに一緒にご飯を食べました。


なんとまぁ、珍しいーーー(笑)


まぁ、会話はないんですけどね( ̄ー ̄)



でも、たぶん私の毛穴からは

前者のフリしてきた臭いは

前ほど放たれなくなってると思う(笑)


それが、
この記事のことなんだけど。



だからかな?

最近、旦那さんも

イライラを私に向けなくなってきたよ。





そして、

私はオープンカウンセリングの日にちや会場の手配も、

上手くできない自分を見られることに
抵抗してたから、

ひとりでやろっかなーーーとか

前まで考えてたけども、

だけど、そういうのホント苦手で(笑)



それがね、

前者寄りのこの人この人から
同じタイミングで

一緒にオープンやろう~!って

声を掛けてもらってね♡


ホンマにホンマに有難い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



自分の後者の部分を許すと、

前者の方が助けてくれる。


それを実感したクリスマスイブでした♡



ぢんさん、楽になってきたよー!

凄いねーぢんさん!!!



ぢんサンタさん♡
最高なプレゼントをありがとう*\(^o^)/*



では、みなさんも

素敵なXmasを♡





*******

ベル対面カウンセリングのご案内

全ての出来事(問題)を癒し
愛に気付くためのサポートを致します(*^▽^*)

宝石赤すあしってこちら☆
宝石赤12月のカウンセリング予定日
こちら☆
宝石赤お申込み・お問い合わせこちら☆

まずはお話聞かせてください。
言えるだけでも癒えます。

*******

ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
http://www.kokoro-ya.jp/
・毎月の勉強会 Beトレ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
・心屋塾オープンカウンセリング
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/
・心屋ブログ案内所
http://kokoroya-info.com/



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし