悶絶② | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんにちは♪

素直で愛されて幸せな "すあしの女" miyoです♡


昨日から(昨日の記事「悶絶①」こちら☆)
まだ続いてます。

悶絶なうですwww


私、もう結婚して11年経つのに、
料理、掃除、
苦手で苦手で、
向き合わないままここまで来ました。

料理教室行ったら?
見栄えって大事やん?
食器変えてみたら?
工夫するだけでなんとかなるよ!
毎日掃除機かけるんは、やるだけやん?


そうだよ…
何度も何度も
今までも何度も
私の頭のなかで聞こえて来てた言葉たち。


食器?
そもそも上手に出来ないって前提があったから、
食器を変える気分にもなれなかったよ。

料理教室?
ただでさえ苦手なのに、
わざわざ劣等感感じに行くようなこと、
絶対イヤだと思ってた。

毎日掃除機かける?
一週間以上はどうしても続かないんだよー((T_T))
いつもその繰り返しなんだよ。
だって、毎日する必要性を私が感じてないんだもん。



ね?

私頑張れないでしょ?

逃げてるでしょ?

言い訳ばっかりでしょ?


それでもね、
昨日は料理本買おうと思って、
本屋さん寄ったのね。


もうね、
めっちゃイライラするねん。

腹立ってくるねん。

出来ない自分に。

あぁ~これ作ってみたいー♪とか
思えない自分に。


劣等感を刺激されまくりで、
ホントに吐きそうだった。

私って、こんなにも
料理嫌いなんやなぁ…って、
苦手どころか、嫌いなんやなぁ…って、
感じてみたよ、本棚の前で。。。


主婦やのに。

女子やのに。

愛する旦那さんに
喜んで作ってない私を、
ホントに嫌いになりそうやった。


しかもその料理や掃除を
旦那さん的には、
それがしてもらいたい愛情表現であるってことが、
これまでのことを思い出すと、
やっぱりかなりの確率で
当てはまる。


私が旦那さんと仲良しでいたい!って願うなら、

やりたくないことをやらないと行けない。

それが、それはないわ!ってヤツ。



あぁ…もう逃げられない。


みやちゃんにも言われた
「逃げてるだけやん(笑)」ってwww



もう、観念しますね…o(_ _*)o