よっしーのセミナー後から… | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


私、最近またいい人のふりしてる気がしてきた(x_x;)

こんにちは!
すあしでございます。



土曜日、よっしーのセミナーに行ってから
何か色々感じてるうちに

私はまだ、
いい人になろうとしてるのかも…と
思えてきたのです。

腹黒くて影の部分を
見せないようにしてるのかも…と。




お陰さまで、今の私は
褒められたりすることも増えて
とっても嬉しく思います。


と、今 自分でも書いたけど
「今の私は」って思ってる自分がいるってことに
気付いたら、

じゃあ「前の私は?」ってところに行き着いた。


うん…
前の私は、今の私に否定されてるねん…

前の私は「ダメ」って…



よっしーに相談したとき、
小さい時の私
ムスーッてして寂しくて、家族の役に立てない自分の姿が出てきた。

私家族に
「小さい時のすあしは、全然笑わなかった、愛想悪い子やった」
って言われたことをずっと覚えてるし、
親がケンカしてても止めることも出来ずに、悔しくて悲しくて泣いてた自分を思い出す。


そんな自分に戻りたくないって
今の私はやっぱり思ってて。


結局 今の旦那さんは
私の代わりにずっと愛想悪くなってて…




よっしーにしてもらった。

小さい時に両親がケンカしてるのを見てる私を
手のひらに乗せて
「おかえり」って自分に戻してあげた。



最近の私
もちろん無理して笑ってるつもりも全くないけど
愛想いい人って思われようとしてたのかなぁ…

笑えない自分はダメって思って
笑える所だけを求めてたのかな…


旦那に愛されてないってことを
一生懸命なかったことにしようと
頑張れば また愛されるって証拠を
集めていただけなのかなぁ…


離婚して欲しいって事実を
やっぱり見て見ぬふりしてるだけなのかなぁ…


結局逃げてるのは私の方だったのかなぁ…


流れに乗るって
目の前に流れてきたことに
抵抗しないで乗っていくってことだよね…


私 旦那の離婚話には
ひたすら抵抗してるよね…

流れに乗れてないよね…



あ~恐ろしいことに気付いちゃった(TωT)


どうしよう…